【新潟県糸魚川市】女一人旅!麺が黒い!?大人気B級グルメ、ブラック焼きそばを食べてみた(2022年7月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
糸魚川のB級グルメ【ブラック焼きそば】をご存知ですか?これ、写真で見た時衝撃が走りました。麺が真っ黒なんです!!!
 
 
これは気になるぅ〜!ということで、早速食べに行ってきました♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
スポンサードリンク

私が向かったお店は【月徳飯店】

 
 
糸魚川駅から歩いて5分ほどの場所にあります。

 
 
営業時間。

日曜の11:20頃に訪問したところ、スムーズに入店できましたが、11:45くらいには待ちができていました。並びたくない!という方は、オープンと同時に行くのがオススメ!!
 
 
メニューは、麺料理を中心に色々あります。


 
 
ご当地グルメってブラック焼きそば以外にもあるの?!

スポンサードリンク

糸魚川ブラックやきそば(レギュラー) 900円

 
 
薄い卵焼きの下から真っ黒な麺が顔を出しています。

 
 
卵焼きをめくると…真っ黒!!!

 
 
具は、イカ、キャベツ、もやし、玉ねぎ。イカは、日本海の真イカを使っているそうです。

 
 
麺は何ていうのかな…平たい麺?四角い麺?みたいなやつです。

 
 
気になるお味ですが…お好み焼きみたいだなぁと私は思いました。

イカ墨ってたぶん味主張してないから、上のマヨネーズとケチャップの味が強いのかな。見た目もお好み焼きっぽいし笑
 
 
真っ黒な見た目は衝撃的ですが、味はいい意味で普通。素朴な味で食べやすい♪
 
 
糸魚川にお越しの際、ぜひぜひチェックしてみて下さい!!
 
 

月徳飯店

住所:新潟県糸魚川市大町2-5-18
時間:11:00-14:30、16:30-21:00
駐車場あり
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず