【広島旅行】女一人旅!駅チカの格安ホテルに宿泊♪バストイレ別に感動(2023年2月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓国内航空券とホテル予約はエアトリ!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
初めての広島を堪能中のわたくし。この日は広島駅近くのホテルに宿泊したんですけど、そのホテルが格安なのにめっちゃ良かった!!!

部屋はバストイレ別で、朝食付き。それで1泊4,900円だったんだよ?!もう大満足の向こう側ですよ。(大大大満足ってことね)
 
 
ということで、ホテル紹介スタート♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1. トラストホテル

スポンサードリンク
 
 
大満足の格安ホテルがこのトラストホテル!!

広島駅新幹線口から徒歩5分ほどの場所にあるので、何をするにも便利!!
 
 

トラストホテル

住所:広島県広島市東区光町1丁目14−10
チェックイン : 15:00
チェックアウト : 10:00

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2. シングルルーム

スポンサードリンク
 
 
今回泊まったのはもちろんシングルルーム。

シンプルで広々してます。
 
 
ちなみに部屋のドアを開けると、ちょい長の廊下がございます。

一気に駆け抜けたくなるね。
 
 
入口付近にハンガーとかファブリーズ的なものがあり、

 
 
靴べらとスリッパは、壁に立てかけられ、

 
 
アメニティ類も一式揃ってます。


 
 
そしてミニ冷蔵庫!!


この冷蔵庫もナゼか入口にあったから、取りに行くのがちょっとめんどうだった・・・
 
 
さて、お部屋に戻りまして・・・
 
 
机の上はこんな感じ。

 
 
個人的にこのマシーンに感動した。

お茶とかコーヒー作るやつっていうのか??私、馴染みがないから、嬉しくて使いました笑
 
 
そして、ベッド横にコンセント!ナイッス〜!!

 
 
テレビももちろんあります。

 
 
ちなみに窓からの景色はこちら。

 
 
正面は壁wっていうか隣の建物です、はい。

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3. バストイレはなんと…

スポンサードリンク
 
 
そして私が大感動したバストイレがこちら!!

 
 
わかります???
 
 
バストイレ別なのよー!!!!

すごくない?これで1泊5000円弱とかやばくない???てか私、バストイレ別のホテル初めてかも・・・
 
 
バスルームの中にはシャンプーなど一式、お試しサイズで置いてあります。

 
 
洗面台。めっちゃ清潔感あるわ〜

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4. 広島グルメ

スポンサードリンク
 
 
じゃ〜ん、広島グルメ買って来ました!!

 
 
まずは、広島カレーパン研究所の【牡蠣カレーパン 500円】

 
 
このカレーパンのお店、宮島に本店があるんだけど、私は広島市内のお店で買いました。

一体何種類のカレーパンがあるの??ってくらい色んなカレーパンが置いてあって、かなり迷ったけど広島だしってことで牡蠣をチョイスしました。
 
 
ホントは温めた方がいいみたいだけど、冷めてもめっちゃ美味しかった!!!
 
 
てかこの牡蠣見える?想定以上にたくさんの牡蠣が入っててびっくりよ!!

広島カレーパン研究所は、今のところ(2023年10月)、広島に4店舗、京都に1店舗しかないようなので、見つけたらぜひ食べてみて欲しい!!
 
 
つづいては、【あなご竹輪 300円(たぶん)】

広島駅内で買ったよん。
 
 
普通の竹輪より太め。

 
 
よく見ると、あなごが練り込まれてる!!

食べてみると、あなご感はあまり感じることはできないけど、おやつとかに食べたい竹輪だね。
 
 
お次は謎のグルメ【「いずの」のがんす 140円】

 
 
がんすって何?
 
 
このがんす、あのケンミンショーでも取り上げられた広島の名物で、玉ねぎと唐辛子を白身魚のすり身に混ぜ込んだご当地商品。簡単に言いますと「揚げかまぼこ」らしいです。
 
 
揚げかまぼこがナゼがんす?って感じですけど、そのへんはよくわからないので、気になる方は各自調べてくださーい。
 
 
袋から出すと、美味しそうなニオイがしてきたぞ!!

見た目は駄菓子のカツみたい。


 
 
味はね、後から唐辛子の辛味がふわっとやってくるね。

てか、このがんすはこのまま食べる感じでいいのかな?それともご飯と一緒に食べるの?そこの広島県民の君、教えてくれ。
 
 
最後はお口直しの【瀬戸内レモンレモネード 138円】

ほんのり甘くて美味しいレモネード♪さっぱりするから、お口直しにピッタリだよ!!
 
 
広島と言ったらレモンだよね〜レモン系のドリンクとか色々あったよ。レモンサワーとかレモンビールとか。

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5. おまけの朝食

スポンサードリンク
 
 
1泊4900円で朝食ビュッフェ込みとか素晴らしいよ、トラストホテルさん。

さすが広島、お好み焼きもあったよ。私が気に入ったのは、サバ!!身が厚くてめっちゃ美味しかった♪
 
 
この後、デザートもいただき大満足でした♡

↓超コンパクトな速乾タオル!

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m