【福島県・磐梯熱海温泉】女一人旅!自然に癒されたいなら「けやきの森散策路」へ(2022年4月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
磐梯熱海温泉にあるおしゃれカフェで一息ついたワタクシ。

大自然がすぐそばにあるので、ちょっと散策しに行きたいと思います!!
 
 
↓YouTubeも観てね!

↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.けやきの森散策路へ

スポンサードリンク

けやきの森散策路の入り口までは磐梯熱海駅から徒歩10分ほど。

 
 
入り口に看板があるので比較的わかりやすいと思います!!

ちなみに地図上だとこのへん。「日本きもの文化美術館」を目印に向かうとわかりやすいと思う。

 
この赤い橋を渡るといよいよ冒険の始まりです!!

2.恐怖の注意書き

スポンサードリンク

ウッキウキで歩き始めた私の目に飛び込んできたこちらの看板。

クマ出るんっすか?!
 
 
一気に緊張感高まる。
 
 
さらに奥へ進んだところにはこんな注意書き。

し、自然を甘く見てはいけない。

3.展望台へ行きたい

スポンサードリンク

さて、クマとマムシにビビりつつも自然の緑に癒される私。


 
 
展望台があるようなので、展望台を目指して歩きたいと思います。

 
 
でもけっこうガチな生い茂りっぷりで更にビビる。


 
 
完全に森の中じゃんっていう。てか「けやきの森」だからね

4.展望台が見当たらない

スポンサードリンク

展望台らしき場所に到着したけど、景色は見えないし、本当に展望台??後でちゃんと地図を確認してみたけどおそらくここが展望台

運良く人がいたので聞いてみたら、「展望台はもっと先にあるツツジが咲いてるところだよ!」と教えて頂き、再びスタート!!
 
 
が、今まで頑張って登ったのに呆気なく下山。

 
 
舗装された道を再び歩く。

 
 

すると、教えてもらった「四阿(あずまや)」の看板発見!!

 
 
看板通り道を曲がると…

 
 
上り再び

 
 
けっこう急な階段だったのでみんな気をつけて。

 
 
階段を上ると、さっきの人が言ってたツツジが咲いてる!!


ってことは、ゴールも近い?!

5.ここが展望台?

スポンサードリンク

屋根付きの休憩所みたいなのが見えて来ました。

 
 
 ここが展望台?

 
 
教えていただいた通り、ツツジはたくさん咲いてるんだけど…

ここはただの休憩所みたい。。。
 
 
やっぱ展望台はさっき通ったここだ。何も見えなかったけど、緑で癒されたからよしとする。

 
 

けやきの森


住所:福島県郡山市熱海町熱海5丁目283 四阿

6.足湯発見!

スポンサードリンク

とりあえず目的を果たし無事下山したワタクシ。もう少し先へ行くと足湯があるという情報をゲットしたので、行ってみることにしました。


 
 
足湯の手前に神社があったよ!!

 
 
鳥居の前に深沢の名水なるものが!!もちろん飲めます。

 
 

そして神社のすぐ横に足湯!!

駅からちょっと距離あるから人いないかと思ったけど、けっこういた。
 
 
たくさん歩いた後の足湯ってより最高ね。

最初から最後まで自然のお恵みを堪能させて頂き、大満足でした♪
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク