【静岡県・熱海#3】落ち葉のハートがかわいい!パワースポット來宮神社! (2021年9月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

↓YouTubeも観てね!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
熱海のパワースポット、來宮神社にやって来ました。

スポンサードリンク

熱海駅から徒歩約20分で到着。(最寄駅はJR来宮駅)
 
 
鳥居をくぐったら、緑の癒し空間が広がっていました。

HPによると、來宮神社は「来福・縁起」の神として古くから信仰されているそうです。

スポンサードリンク

 
神社に祭られる五十猛命(イソタケルノミコト/イタケルノミコト)が熱海に鎮座する際、地元民と旅人を守ろうと神のお告げがあったことから、伊豆に来る旅行者がよく参拝されます。

 
 
立派な岩だな〜と思って撮った写真。

ん?
 
 
 
 
へ、ヘビか(汗)

へびだよね、そうよね(察)
 
 
癒しのグリーン・ゾーンを抜けて階段を上がると本殿です。

 
 
参拝してふと後ろを振り返ると、

かわいいハートが!!!
 
 
こういうちょっとした気遣いが嬉しいですよね♪

ほっこりした気分になりました。
 
 
このハートを見て大満足で神社を後にしたんですが、何と真のパワースポットである大楠があったんですってね。
 
 
本殿の左奥にあったようで…気づかなかった…ていうかリサーチ不足な…
 
 
ちなみにその大楠は、国指定天然記念物に選定されており、樹齢2千年を超え、平成4年度の調査で、全国2位の巨樹の認定を受けたそうです!!「健康長寿」「心願成就」の御神徳があるそうで、夕暮れからはライトアップも!見たかった…
 
 
事前リサーチの重要性を改めて実感した熱海旅行…。
 
 

來宮神社

住所:静岡県熱海市西山町43-1
時間:9:00~17:00(祈祷受付16:30まで)
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク