余った外貨はどうする?気軽に電子マネーへ交換できる機械を使ってみた【ポケットチェンジ】

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
みなさん、海外から帰って来て外貨が余った場合はどうしていますか?
 
 
両替所で日本円と交換?それともまた次行った時に使う為に保管?
 
 
外貨はできる限り限り使って帰ってくるようにしていますが、やっぱりちょっと余ってしまうんですよね。

その「ちょっと余る」っていうのが厄介で、両替所で日本円に戻す程の額じゃないし、「まぁ、また使うかもしれないし!」とそのまま外貨を持ち帰り、結局使うことはなくどんどん溜まっていく…
スポンサードリンク

そんな私の救世主がこの「ポケットチェンジ」

溜まってしまった外貨を電子マネーやギフトコードに交換できるんです!!(対応外貨はサイト要チェック)

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
スポンサードリンク

このポケットマネーの機械、設置場所は空港やショッピングモール、駅など色々。お近くの設置場所は、サイトでチェックしてみて下さい♪

ちなみに私は旅行のついでに、成田空港で使ってみました。
 
 
まずは画面の「スタート」ボタンを押します。

 
 
日本円からの交換は不可。「了承して続ける」を押す。

 
 
交換可能な電子マネーはこちら。Amazonギフト券や寄付もできます。

スポンサードリンク

私は交通系電子マネーにチャージを選択。

 
 
上限金額が設定されているので注意。

 
 
さて、外貨を入れていきましょう。

 
 
まず手始めにベトナムドンを投入。


 
 
・・・
 
 
戻って来た\(^o^)/

 
 
何回やっても戻ってくるので、別のベトナムドンを入れてみた。


スポンサードリンク

 
・・・
 
 
戻って来た\(^o^)/

え?対応紙幣なのに何で?汚いから??
 
 
理由はよくわかりませんが、受け付けてくれないのでベトナムドンは諦めた。
 
 
気を取り直して、韓国ウォン。

 
 
こちらはちゃんと認識してくれました。

 
 
ありったけの対応紙幣を投入。


スポンサードリンク
 
 
紙幣が終わったら、お次はコイン!!

 
 
コイン投入口に入れます。


 
 
コインはゆっくり投入しないと、こんな表示が出ます。

 
 
ちょっと時間かかったけど、全部投入完了!!

 
 
あら、認識してくれないコインがあったみたい。これは寄付します。

スポンサードリンク

合計4087円?!

この時、超円安だったので交換には良いタイミングでした。
 
 
そして自分の交通系電子マネーにピッとチャージして、交換完了です!!

 
 
めっちゃ簡単にできたよ!!お家に眠っている外貨があるという方は、ぜひ一度お試しあれ♪

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず