【沖縄県那覇市】売り切れ終了!首里名物「のまんじゅう」って何?【女ひとり旅】(2021年12月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
ボリューミーな定食でお腹を満たしたワタクシ。

しかし!よく食べる系旅人がこれだけで満足する訳がありません!!
 
 
という訳で、近くのおまんじゅう屋さんに行って来たので最後までぜひ読んでいって下さいね♪

↓YouTubeも観てね!

↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
そのおまんじゅう屋さんは首里駅から徒歩約8分。あやぐ食堂からだと徒歩約4分。

スポンサードリンク

大通り沿いではなく、住宅街の中にある【ぎぼまんじゅう】


ナント創業100年なんですって!!
 
 
まんじゅうは売り切れ次第終了なので、首里城に行くついでに買いたいと思っている方は、見学前に買うのがおススメです!!(ちなみに私は平日13時前に行きました)


 
 
まんじゅう 160円

まんじゅうの表面に描かれた大きな「の」の字。

これは熨斗の「の」という縁起を担いだものなんだそうです。「の」まんじゅうは、このお店でしか手に入らないので、沖縄県内でも有名な地域限定土産。
 
 
買うとき、お店の人から「[の]の字付けますか?」と聞かれて、せっかくなので付けてもらいました。そして「袋は結構です」と言ってまんじゅうを手持ちで持ち帰ろうとしたら、店員さんに「熱いですよ」と言われ、結局ビニール袋に入れてもらったんだけど、大正解だよ。
 
 
まんじゅう超熱い
 
 
皆さんも無理せず袋をもらいましょう。
 
 
熱々の大きなまんじゅうの中は、ぎっしりつまったあんこ!!

 
 
このあんこが甘さ控えめで美味しかった♪

首里に来たら是非とも寄りたいお店ですね!
 
 

ぎぼまんじゅう

住所:沖縄県那覇市首里久場川町2-109
時間:9:00〜売切れ次第終了
休み:日曜
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
 
 
スポンサードリンク