【韓国・釜山】女一人旅!韓国のサントリーニ?ヒンヨウル文化村に行ってみた(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
「韓国のサントリーニ」と呼ばれている【ヒンヨウル文化村】に、初めて行って来ました!!

 
 
釜山の映えスポットと言えば、甘川文化村というイメージが強いですが、

映画「弁護士」のロケ地にもなったということもあり、ヒンヨウル文化村も映えスポットとして有名なんです!!そんなヒンヨウル文化村の話をお楽しみあれ。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.ヒンヨウル文化村への行き方

スポンサードリンク

ヒンヨウル文化村は影島(ヨンド)という島にあります。島って言っても、南浦からバスですぐ行ける島なのでご安心を。


行き方ですが、まず最寄駅の南浦駅6番出口を出ます。

 
 
6番出口を出たら、右方向に進みます。左手にロッテマートがあるので、わかりやすいと思います。

 
 
そのロッテマートの目の前にあるバス停(01-063)から乗ります。このへんは、バス停がいくつかあるので注意!!

6,7,9,71,82,85のどれかに乗れば、行けます!

地図で言うとこのへん。

 
 
これを見れば、バスがあと何分くらいで来るかわかるよ。

左がバスの番号で、右が時間(何分後に到着するか)
 
 
私は6番バスに乗りました。

 
 
甘川文化村へ行くときに乗ったマウルバスより、大きいバスだね。

下車ボタンが天井にもある…

 
 
南浦を出発してすぐ橋を渡るんですが、この橋を渡ったらもう影島です。

 
 
影島に入ったけど、島感ゼロ。

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.これがヒンヨウル文化村だ!

スポンサードリンク

バスに揺られること…10〜15分くらいでヒンヨウル文化村に到着です。降りるバス停は『ヒンヨウル文化村』。アナウンスされるのでご安心を。

バス降りたら、すぐ海!!
 
 
みんなが歩いていく方向についていくと…
 
 
これが韓国のサントリーニだ!!

めっちゃキレイ!!
 
 
海沿いの道を散歩できるんだね。

 
 
てかさ、海もめっちゃキレイなの!!わかるかな?

 
 
いや〜これはずっと眺めていたい光景だわ。

 
 

ヒンヨウル文化村

住所:1043 Yeongseon-dong 4(sa)-ga, Yeongdo-gu, Busan

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.カフェもたくさんあるよ

スポンサードリンク

海岸沿いの道は、けっこう狭い。

 
 
そんな狭い通りに、たくさんのオシャレカフェがありました。


 
 
雑貨屋さんとかもあったよ。


 
 
そしてこれ見て!!おそらく海をイメージしたアートですかね。


 
 
あとこれも鮮やか!!

映え写真撮るならここだね。

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.絶景が拝めるカフェ

スポンサードリンク

ひと休みしようとこちらのカフェに入ってみました。

【pebble】
 
 
めっちゃオシャレな空間!!

 
 
ここのカフェ、屋上にも上がれるので行ってみたら…
 
 
ヤバイ!!!!絶景だよ!!!!!

カフェモカ 6,500ウォン(約650円)
 
 
(韓国の)サントリーニが一望できます。

 
 
ここにいると、時間の流れがゆっくりに感じる。やっぱ自然の力ってすごいわ〜

 
 

pebble

住所:부산광역시 영도구 영선제2동 1131

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5.帰り道も楽しむ

スポンサードリンク

帰りのバス停までは、海岸沿いを通らず、一本内側に入った道路を歩いてみました。
 
 
そしたら、この道にもオシャレなカフェがいっぱいあったよ!!


 
 
ここはカヌレ屋さん。

 
 
美味しそうなドーナツ。

 
 
ここは古着屋さんかな?

 
 
これ、ブタがサーフィンしてておもしろ〜いって思ったら、

 
 
とんかつ屋さんだったよw ブタ、サーフィンしてる場合じゃない。

 
 
こんな感じでここの道でも楽しめそうなので、私みたいに行きは海岸沿いを歩いて、帰りはこの道を通るっていうのがオススメかな♪

↓超コンパクトな速乾タオル!

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m