【千葉県】木更津旅行一泊二日!おすすめグルメ♪海鮮から焼きそば?!まで堪能 〜1日目〜(2023年2月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!



こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
先日、、、っていうか2月wに友達と二人で木更津に行って来ました!!タイムラグありすぎ

旅行中の一泊二日はとにかく食べまくりで、たぶん観光してないw

そんな私らしい旅行スタイルで超満喫してきたので、ぜひぜひ最後まで読んでいってくださいね〜♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1. 海ほたる

スポンサードリンク

木更津へは東京湾アクアラインを通って行ったので、もちろん海ほたるに寄り道♪

 
 
土曜日だったので、駐車場もけっこう混んでました。


 
 
この日はめっちゃ天気よくて、私たちが向かう木更津方面の景色もこの通りキレイに見えました。

 
 
飲食店エリアで千葉名物を見つけたので、小腹を満たすことに。

 
 
鯵サンガバーグ 220円
いわしバーグ 294円

 
 
シソが付いてる方が「鯵サンガバーグ」

シソの香りがめっちゃ良くて、カリカリ感がクセになる!
 
 
そしてこちらが「いわしバーグ」

温かくてふわふわで美味しかった♪
 
 
どちらも美味しかったけど、魚感を味わいたいなら「鯵サンガバーグ」がオススメかなぁ。

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2. 目の前が海のレストランでランチ

スポンサードリンク

木更津に到着したら、早速ランチです♪
 
 
元々調べてたお店がめっちゃ混んでてさ、待ち時間で周辺をウロウロしてたら雰囲気良さげなエリアを見つけて、急遽予定変更してココで食べることにしました。

すぐ目の前が海なの!!
 
 
ここにめっちゃオシャレなフードコートっていうか、1つの建物に数店舗飲食店が入っている建物があって、その中でランチしました♪
 
 
塩ハンバーグ&クラフトソーセージ 1500円

塩ハンバーグなので、塩を付けていただきます。
 
 
このハンバーグ、肉汁がすごくて超美味しかった!!

野菜も色々入ってて、バランスいいよね。
 
 
こちらは友達が注文した 海老カツカレー 1450円

衣のサクサク音がめっちゃ食欲そそられたわ。
 
 

HAMBURBOO

住所:千葉県木更津市富士見3丁目5−9 HARBORNICEDAY A3
時間:11:00〜20:30 (曜日によって21:30まで)
休み:水曜

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3. 昔ながらの焼きそば屋さん

スポンサードリンク

ランチをガッツリ食べた私たちですが、これで満足するような胃袋ではございません。
 
 
ということで、ランチを食べたお店から徒歩3分くらいの場所にある昔ながらの焼きそば屋さんへ向かいました。

 
 
イートインもできるけど、この日は天気も良かったのでテイクアウトして海の目の前で食べることにしました。

新聞紙に包まれてるってところがまたいいでしょ。
 
 
新聞紙を開けると、どどーんと入った焼きそば登場!!

 
 
すごくない?パンパンだよw

麺は太麺です。
 
 
この焼きそばを海見ながら食べる (友達曰く “海そば") という超絶贅沢なことしちゃいました。

事前にチェックした口コミに「味濃いめ」って書かれてたけど、そうでもなくて美味しかった♪野菜も多くて食べ応えあるよ。
 
 
晴れた日の"海そば"、超気持ちいいからぜひ試してもらいたい!!
 
 

富士見亭

住所:千葉県木更津市富士見3丁目7−25
時間:10:30-18:00

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4. 宿泊はホテルルートイン木更津

スポンサードリンク

この日泊まったのは、【ホテルルートイン木更津】


 
 
シンプルなツインルームで、広さもちょうどいい♪


 
 
朝食バイキング付きで1人6,600円でした!!めっちゃリーズナブル!!


 
 

ホテルルートイン木更津

住所:千葉県木更津市清見台2丁目29−11
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
 
 
↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5. ディナーは海の幸

スポンサードリンク

夜ご飯は、ホテル近くにあった【お富さん】で。

 
 
刺身御膳 1650円

刺身4種類、味噌汁、茶碗蒸し、たくあん、オレンジ、ご飯のセット。
 
 
お刺身めっちゃ美味しかった。

 
 
こちらは友達が注文した旬の刺身盛り合わせ。

貝がホタテだね。
 
 
こちらも友達が注文したあら汁なんだけど、めっちゃおいしそう!!!

 
 
これだけのクオリティで、お値段安めだったので大満足の夜ご飯でした♪
 
 

お富さん 太田店

住所:千葉県木更津市東太田1丁目11−3
時間:11:00-14:30、17:00-22:00

↓超コンパクトな速乾タオル!

6. ご当地グルメでお煎餅パーティー

スポンサードリンク

ホテルに戻ってきてもまだまだ食べまっせ〜!!
 
 
じゃんっ。

スーパーで買ったご当地グルメ。
 
 
千葉なのにアラビアン焼きそば。

千葉のB級グルメってネットに書いてあったので、買ってみた。これは流石にホテルでは食べられないから、家帰ってから食べたけど美味しかった!!
 
 
そしてお煎餅!!!


 
 
友達が買った青のり味もあるよ。

 
 
まず、しぐれ揚げから。もう袋開けた瞬間から良い香りがするのよ〜

食べた瞬間のサクっと感が衝撃で感動した!!超おいしいよ、これ!
 
 
ちなみにしぐれ揚げ、スーパーで品薄でした。それだけ人気ってことだね。
 
 
続いて雷鳥。

これ、ソフトなガーリック味ってことで濃い味を想像してたけど、そんなことなかったよ!!しぐれ揚げより控えめの味だけど美味しい♪
 
 
このお煎餅たちは、お酒のお供に最高だと思うので、好きな方はアルコールの購入も忘れずに!!

↓MacBook持ち運ぶ時はこれ使ってる


 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m