【栃木県】在来線の旅!!郡山から宇都宮餃子を食べに行く!(2022年4月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
2泊3日の福島旅行も最終日!!なんですが、そのままビュンっと家に帰るのももったいないので、在来線で帰りつつ途中で宇都宮に寄って餃子を食べて帰ることにしました。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.磐梯熱海から宇都宮へ

スポンサードリンク

スタートは磐梯熱海駅。


1時間に1本しかないので、乗り遅れないようかなり余裕を持って駅で待機。  
 
 
そして電車来たー!!!

 
 
ワクワクしながら乗ろうとしたんだけどさ…
 
 
ドアが開かないヽ(°▽、°)ノ

「開」ボタン押しても開かないんっすよ。
 
 
意味わかんなくてテンパってたら、「1両目のドアしか開きません」的なアナウンスが聞こえて来て、「ハァ〜?」と思いながら猛ダッシュ。

 
 
何とか乗れたけど、超恥ずかしかったわ。


 
 
色々納得いかね〜と思ってたら、車内に案内が書いてあったよ♡

 
 
なんで1両目しか開かないの?
 
 
よくわかりませんが、初めての人は要注意です。

スポンサードリンク

さて、15分ほど電車に揺られたら郡山駅に到着です。ここで東北本線の新白河行きへ乗り換えます。


 
 
空いてて快適。

 
 
40分ほどで新白河駅に到着。今度は黒磯行きに乗り換えます。


だいたいみんな同じ方向に行くから迷わなくて済む。
 
 
そして20分ほどで黒磯駅到着!!

 
 
けっこうあっという間に福島出ちゃったよ。

 
 
黒磯が最後の乗り換え地点で、あとは宇都宮線にのって宇都宮へ!!

2.宇都宮到着!!

スポンサードリンク

磐梯熱海駅を出て約2時間半、ついに宇都宮到着!!

2時間半もかかった?ってくらいあっという間の旅だった。
 
 
餃子♪餃子♪とルンルンで改札通ろうとしたら、

 
 
拒否された♡

 
 
窓口行ってみたら、何かエリアが違うから通れなかったんだって。へ〜じゃあ電車で全国横断しようとするなら、エリアを出るたびに窓口のお世話になるってこと?ほぉ〜
 
 
とりあえず窓口で精算してもらい、無事外に出れました!!

 
 
何度か宇都宮餃子を食べに来たことはあるけど、駅に降り立つのは初めてかな?

さっそく餃子を食べに行きましょう♪

3.宇都宮餃子を堪能

スポンサードリンク

さすが餃子の街・宇都宮、駅前に餃子屋がたくさんあります!オープン直後から大行列になっているお店もありましたが、私は今すぐ食べたかったので待たずに入れるこちらのお店に行きました。
 
 
【典満餃子】


 
 
行列にはなっていなかったけど、店内はほぼ満席で賑わっていました。
 
 
焼き餃子定食 680円

定食が700円以下で感動。
 
 
美味しそうな焼き色した餃子♪

 
 
中にはお肉と野菜がギュッと詰まってます。

 
 
食べてみると、何だか台湾を思い出す香辛料の味がします。

何が入っているんだろうと調べてみたら、シナモンと八角ですって。
※八角は、中華料理や台湾料理に欠かせない調味料
 
 
もしかしたら、好き嫌い分かれてしまう味かもしれませんが美味しかったです!!
 
 
お漬物や味噌汁も美味しかった♪

今度は定食じゃなくて、餃子のみで色々なお店を食べ歩いてみたい!!

 
 

典満餃子

住所:栃木県宇都宮市駅前通り3丁目3−1
時間:11:00-22:30

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク