【ペルー】世界遺産!これが最初で最後「マチュピチュ遺跡」に突入~(2020年1月)

2020年7月2日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
大雨の中、命がけで断崖絶壁のワイナピチュ山を登ったのに、頂上から見るマチュピチュは霞んでいた件。

その後、無事に下山致しまして今度は下界からマチュピチュ遺跡を楽しもうと思います。

スポンサードリンク

私の気分を上げてくれたリャマとの再会。

ひたすら草食ってました。
 
 
山登りをした後ですが、このマチュピチュ遺跡でも地味に登らなきゃならないんですよね。

スポンサードリンク


 
 
時折霧が流れてくることはありましたが、雨も止んで足取りは軽やか。

 
 
さぁ、みなさん。

これがよくパンフレットとか「マチュピチュ」で検索したら出てくる写真なのではないでしょうか。

私が登ったワイナピチュがちょっぴり顔を出しています。
 
 
霧が多くて残念だな~なんて思っていたんですが、写真を見返したらちょっと幻想的な感じに見えません?

空に浮かんでいるみたいで、まさに天空の城!!
 
 
こんな日のマチュピチュも悪くないですね。

スポンサードリンク

それにしても、このマチュピチュ遺跡もかなりの断崖絶壁なんですね。

見下ろしてみてビックリ。
 
 
ここは体力のあるうちに行くべき場所だなぁと思いました。
 
 
~おまけ~
南米在住の友達に東京オリンピックTシャツをお土産に持って行ったら、マチュピチュで着てくれた(笑)着るように若干圧力かけました

最初は恥ずかしがって上着を着ていたけど、
 
 
マチュピチュマジックにかかって楽しそうにしてました。

めでたしめでたし。
 
 
↓動画も観てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク