【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!ローカルグルメが集まる市場ICC PUDUで朝ごはん♪安くて美味くて最高!!(2022年10月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
マレーシアの物価が素晴らしく安いということを知った前日の朝ごはん。


 
 
翌日の朝ごはんも安くて美味しいものがたくさん集まっている【ICC PUDU】という市場に食べに行って来ました!!ぜひ最後まで読んでいってくださいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.ICC PUDUの最寄駅

スポンサードリンク

ICC PUDUの最寄駅は、PUDU駅です。

 
 
Google大先生によると、駅から歩いて12分ほど。

2.地下は市場

スポンサードリンク

ICC PUDU到着!

 
 
朝ごごはんを食べる前に、市場をちょっと覗きに行きたいと思います。市場は、建物の横にある階段を下がって行きます。


 
 
行ってみると、思っていたよりキレイな市場!!食べ物から衣類まで、そこまで広くはないけどたくさんのものが売られていました。


 
 
この時AM9:30頃だったので、既に店じまいをしている店舗もあったので、完全な状態をみたい方はもっと早めに行った方がいいみたい。
 
 
1番奥に行ってみたら、「猪肉」の文字を発見。

え??イノシシの肉?!と思って矢印の方向へ行ってみた。
 
 
人が全然いなかったんだけど、お肉がたくさん置いてありました。


そしてYouTubeのコメントで教えて頂いたんですが、「猪肉」って中国でいう「豚肉」なんだそうです。確かにお肉の感じが豚だね。

3.地上はフードコートみたい!

スポンサードリンク

市場見学を終えたら、朝ごはん♪地上のフードコートへ。

 
 
入って早々インパクト強いな。


 
 
クッキー?ビスケット?みたいなのもたくさんあったよ。

 
 
そして超賑わっているフードコート!!平日の10時頃なのにこんなに人いるの?!土日はもっとすごいのかな…


 
 
てかお店もたくさんあって何食べようか迷う〜!

4.LiNTANGでカヤトーストと海南コーヒー

スポンサードリンク

フードコートを2周くらいして決めたお店がこちら。

【LiNTANG】
 
 
クレイポットで入れるコーヒーが人気のお店ということで、「クレイポット海南茶」と

 
 
シンガポールの定番朝食、「バターカヤトースト」をチョイス。

 
 
注文したら、「席はもう確保した?」と聞かれて「まだ」って言ったら、「席確保したらレシート持ってまた来て!」と言われて海南茶だけ渡された。本来なら、席を確保してから注文した方がいいのかもね〜1人だとそれが難しい…。
 
 
席を確保して、またお店に行って席を教えたら、トーストは運んで来てくれた!!

クレイポット海南茶(アイス) RM4.2/約130円
バターカヤトースト RM3.5/約108円
 
 
トーストをめくるとバター♡(ボケ写真でごめん)


 
 
ほんのり甘くて美味しい♪バターがいい仕事してます。

 
 
クレイポット海南茶は、甘くて飲みやすい♪これはまた飲みたくなるや〜つだよ!!

 
 
これで約240円って安すぎません?!日本だったら240円じゃドリンクも買えなさそう。もうマレーシア最高なんですけど。

5.明師傅で肉まん

スポンサードリンク

さて、よく食べる系旅人の胃袋はトーストだけでは満足できるハズがありません。
 
 
次なるターゲットはこのお店【明師傅】(読み方わかりません)


このお店の店員さん、めっちゃ優しかった!!
 
 
色んな食べものがあるみたいだったけど、

 
 
私は看板メニューっぽいこれをチョイス。(何度もボケボケですまん)

黃酒雞包(4個) RM6.4/約198円
 
 
小さな肉まんみたいなやつですね。

 
 
このお店の向かい側で、たぶんこれ作ってた。作ってる人たちも超フレンドリーでほっこりしたよ♪

 
 
食べてみたら、パンが柔らかくてびっくり!!肉まんのパンというより、普通のパンって感じでめっちゃ美味しい!!

 
 
このお店、たぶんコロナ前は日本人観光客が多かったっぽくてさ、私が日本人だって言ったら喜んで寄って来てくれたよ。お店に「撮影禁止」マークあったけど、聞いてみたら「OK!OK!」って言ってくれたし笑
 
 
おまけにさ、店員さんがGoogle翻訳した画面見せて「おいしいですか?」って聞きに来てくれたよ。もうみんな、絶対このお店行ってほしい!!人も肉まんも最高だよ!!
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず