【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!なまこ石鹸て何?!セントラルマーケットでショッピング♪(2022年10月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
クアラルンプールでお土産を買うなら必ず候補に上がるであろう【セントラルマーケット】に行って来ました!
 
 
セントラルマーケットに【なまこ石鹸】なるものがあると聞いて、石鹸大好きな私は即飛びついた!!

<過去の石鹸記事>



↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.行き方

スポンサードリンク

セントラルマーケットの最寄駅は、Pasar Seni駅です。

 
 
案内板に「Central Market」って書いてありますね。案内板通り、真っ直ぐ進みます。

 
 
駅の階段を降りて、真っ直ぐ進むと…


 
 
もうセントラルマーケットの水色の建物が見えました!!

あとは頑張って大通りを渡るだけです。動画でも紹介していますが、信号のない大通りはぜひ誰かにくっついて渡ってみてください。

2.外観もステキ

スポンサードリンク

セントラルマーケット到着〜♪

 
 
セントラルマーケットは、1888年に英国によって建てられ、当時は市民や錫の鉱山労働者のための生鮮市場として使用されていたんだそうです。(Wikipediaより)

 
 
このタイル(?)もステキ!!こういうの何て言うんだっけ?ポルトガルで見たタイルみたい♪

3.セントラルマーケットに潜入

スポンサードリンク

早速中に入ってみましょう!

 
 
コロナの影響か、閉まっているお店もあって少し閑散としている印象。

 
 
でも見ているだけでも楽しいお店がたくさんありましたよ♪


 
 
雑貨などのお店が多い中、お菓子を売っているお店も発見。

 
 
2階に来てみました。

 
 
2階は衣類系のお店が多い印象。

 
 
あとは飲食店もありました。

4.これがなまこ石鹸だ!

スポンサードリンク

そして私のお目当て【なまこ石鹸】を発見!!

 
 
めっちゃカラフルでキレイ☆


色の違いは、香りの違いなんだそうです。どれを買うか迷うよね〜!!
 
 
コロナ前は日本人観光客も多かったようで、店員さんはカタコトの日本語で対応してくれたんですけど、なまこクリームをめっちゃオススメされます笑

YouTubeを観ていただければ、どれだけなまこクリーム推しかわかると思います。店員さんも私的にツボです。
 
 
悩んだ末に買ったのがこのなまこ石鹸。

左からノーマル、ラベンダー、ハイビスカス。3個でMR60(約1860円)
 
 
良いお土産が買えました♡

5.セントラルマーケット詳細

スポンサードリンク

セントラルマーケット(Central Market)

住所:Lot 3.04-3.06,06,Jalan Hang Kasturi,City Centre,50050 Kuala Lumpur
時間:10-20
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず