【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!KLセントラル駅近くの超ローカルレストランで激安朝ごはん!(2022年10月)

2022年12月25日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
マレーシア2日目の朝です!!って言っても1日目は夜遅くにマレーシアに到着したので、2日目が1日目みたいなもの。

ホテルのすぐ目の前にある大通りが夜中もかなりうるさかった…
 
 
さて、今日からバリバリ観光していこうと思うんですけど、その前に朝ごはんを食べに行きます!!

 
 
↓YouTubeも観てね!

↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
行きたいお店は調べていたんですけど、この日はまさかの定休日。ちーん。それを前日夜に知ったので、代わりのお店とか全く調べてない。
 
 
ってことで、適当に歩いて探すことにしました!!

スポンサードリンク

とりあえず、KLセントラル駅方面に行ってみるとインド料理が多い。


ワンコインくらいで食べられそうなお店もあったけど、この後たくさん食べる予定だったので、もっと軽めのものにしようってことでインド料理は却下。
 
 
平日の9時くらいだったんだけど、朝食やってるお店って少ないのかな?

 
 
マレーシア料理と思われるお店もやってたよ。これもけっこうガッツリかな?


スポンサードリンク

さらにウロウロしていると、肉まんっぽいもの発見!!

 
 
中国系のレストランっぽいね。肉まん見てたら、中国語(たぶん)で話しかけられたw(私あるある)


 
 
肉まんなら軽めでちょうど良さそうなので、今日の朝食ここに決定!!
 
 
店内はこんな感じで超ローカル。好きな席に座ったら、店員さんがとりあえずドリンクの注文だけ聞きに来たw

 
 
とりあえず、アイスティー来ました。

 
 
テーブルにメニューとかなかったから、店員さんに「何か食べたいんだけど」って言ったら、「来て!」と言われて、肉まんのショーケースのとこまで連行されたw
 
 
そして、肉まんの説明してくれたんだけど、肉まんは豚で大きさが2種類って感じっぽい。


スポンサードリンク

てことで、本日の朝食はこちら。

豚まん(小)、アイスティー
合計RM5.5(約170円)
 
 
アイスティーはノンシュガーにしたんだけど、元々が甘いティーらしく普通に甘かった。そしてなぜかストローがめっちゃ柔らかかったw
 
 
豚まんは、中身を見せたかったんだけどボケボケの写真しかなくて…肝心な時に失敗するタイプ

でも熱々で、思ってたよりちゃんとお肉感あっておいしい!
 
 
他のお客さんは麺料理を食べてる人が多かったかな。しっかり食べたい人にはこちらがおすすめ。

 
 
物価高って言われてたから、かなりビビってたけどドリンクと豚まんで約170円だよ!!超安い♪
 
 
ちなみにお会計は、料理が来た時に支払うシステムでした。
 
 

Restoran Happy 快樂快餐茶室

住所:4, Jalan Thambipillay, Brickfields, 50470 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
時間:8-16

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず