【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!ローカル激安グルメ!!アロー通りで屋台飯♪(2022年10月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
前回、ブキッビンタンの散策記事を買いたんですが、


 
 
このブキッビンタンエリアには、ローカル感を味わいながら屋台飯を楽しめる【アロー通り】もあるんです!ブキッビンタン熱いな!!
 
 
大勢でも、もちろん1人でも楽しめる屋台飯を堪能して来たので、ぜひぜひ最後まで読んでいってくださいね〜♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

 

 

1.アロー通りの場所

スポンサードリンク

アロー通りは、ブキッビンタン駅から徒歩5分程。

前回行ったパビリオンとは逆方向です。
 
 
屋台は夕方以降に続々とオープンするので、昼間はショッピングモールで買い物を楽しんで、夜は屋台飯を食べるというコースがオススメです♪

2.続々とオープンし始めた屋台

スポンサードリンク

18時前にアロー通りに到着。


まだ準備中のお店もあるから、人通りは少ないね。でも混む前にお店入れそう。
 
 
どんな料理があるのかな〜って看板をみてみると、中国系のお店が多いかなぁ。あとタイもあるね。


 
 
これは、帰る時に撮った写真なんですけど、食べ歩きグルメ?みたいなのもけっこうありました。

モンゴルのBBQ?!
 
 
フレッシュな果物もたくさん。


 
 
これはパン。

ガッツリは食べたくないな〜って時にこういう屋台はいいですね♪

3.偽ミッキーのお店って?

スポンサードリンク

私はガッツリ食べるつもりで来たので、事前に調べておいたお店へ。
 
 
【Wong Ah Wah Restaurant】

 
 
中華系のお店かな?観光客にも人気のお店なんですが、ツアー客っぽい人たちもいたのには驚き!!日程にこのお店が組み込まれてるんだね。

 
 
このお店、なんで観光客に人気かっていうとね…
 
 
 
これよ、これ

偽ミッキーw
 
 
これ絶対アウトだよねwwwこの写真載せるのもちょっと迷った。モザイク処理した方がいいかなってw
 
 
この偽ミッキーが観光客の間で有名で、実際私がご飯食べてる時にも日本人観光客が「偽ミッキーだ〜」って言ってるのを聞きました。
 
 
ということで、今回はこの偽ミッキーのお店で屋台飯を堪能したいと思います!!

4.大満足のローカル飯

スポンサードリンク

着席方法がよくわからなかったので、店員さんに「1名です」と言ったら「この席どうぞ」と案内してくれました。
 
 
アロー通りに面してる席♪

 
 
メニュー表をもらい、何にするか超悩む。店員さんにオススメを聞きながら、色々頼んでみました。


 
 
まずは、シーフード炒飯(RM14/約434円)

かなりの量でワンコイン以下ってすごくない?!
 
 
味も美味しかったんだけどさ、これ何だ?ボケ写真でごめん

最初イカかと思ったんだけど、コリコリしてるんだよ。まぁ、美味しいからいっか。
 
 
あと店員さんにめっちゃ勧められたローストチキンウィング(たぶんRM4/約124円)

美味しいけど、ほんのり独特な香辛料の味がする。
 
 
私は使わなかったんだけど、タレも一緒に来たから、これに付けて食べるんだと思う。

 
 
そして野菜も食べたい!って言ったら、店員さんがオススメしてくれたちょっとスパイシーなBalachan Kang Kong(RM16/約496円)

これだけちゃんと写真撮るの忘れて、こんなボケてるのしかなかった…ごめん。
 
 
YouTubeのコメント欄で教えて頂いた情報によると、Balachanはアミエビに塩を加えて発酵させた調味料のことなんだそうです。味は、なんか食べたことあるような…てか一瞬タバコみたいな味がした!(タバコは食べたことないけど)
 
 
炒飯の味付けが薄めだから、一緒に食べるとちょうどいいよ♪
 
 
最後は、これも店員さんにオススメされたドリンク!ライムジュース(RM5/155円)

甘みのあるライムジュース。美味しい♪
 
 
このライムジュース、中国語表記のメニューだと「梅」って漢字が入ってたから、中国語でライムって「梅」って書くのかと思ってたらさ、

 
 
ホントに梅が入ってたw

5.大雨が降って来た

スポンサードリンク

ご飯を食べ始めて早々、雨が降って来ました。


まぁ、暑い国の雨はすぐ止むよね〜って思ってたんだけど、これがなかなか止んでくれなくてさ。
 
 
食べ終わっても止まないから、追加でドリンク頼んだよ。

ハーバルティー(RM3.2/約99円) やっぱ甘い笑
 
 
雨が降り出すと、どこからともなく傘売りがやって来て観光客相手に商売を始める。やっぱ雨に慣れてるね。
 
 
あっ!ちなみにお会計は、食べた後だったよ。今回はあれだけ食べて全部でRM46.9(約1453円)!!私、1人で食べたけど絶対2人分はあったから、2人で食べたら1人700円くらい?!
 
 
やっぱ屋台飯サイコーだな。

6.偽ミッキーのお店詳細

スポンサードリンク

Wong Ah Wah Restaurant(黄亞華小食店)

住所:No 1, 亚罗街, Bukit Bintang, 50200 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur
時間:16-2

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず