【四国一周・香川】女一人旅!香川のソウルフード?たこ判ってなぁに?(2022年9月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
四国一周旅もラスト!!
 
 
再び香川県に戻って来たワタクシは、香川県民のソウルフードなるものを買いに行きました。
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
夕方頃に行ってみたら、何やら待ちの人たちが…

 
 
こちら、元祖たこ判のお店【小前】です。

スポンサードリンク

たこ判って何?
 
 
って思った方も多いかと思います。はい、私も香川へ行くまでたこ判を知りませんでした。
 
 
たこ判とは、たこ焼きの生地を大判焼きの型で焼いたもののことなんだそうです。たこ焼きの生地と大判焼きの生地って違うんだ…

卵たこ判 162円(間違えてマヨネーズ抜きにしちゃった)

このたこ判は、冒頭にも書きましたが「香川県民のソウルフード」なんだそうです!!ですよね?香川県民のみなさん。
 
 
そして今回行った【元祖たこ判 小前】は、店名の通りたこ判の元祖なんです!!

めちゃくちゃ人気のお店なので、事前に電話で予約した方がいい!!私も電話予約しました。(TEL 0875-82-3189)
 
 
ちなみに私の前に買って行った人は、箱で購入していました。さすがソウルフード!!!
 
 
私が購入した卵たこ判は、お店の人気ナンバーワンなんですって。

 
 
お箸で切ってみたら、けっこうな硬さでずっしり感ある。

中は、キャベツと卵…かな?
 
 
たぶんたこ判は、おやつの位置付けだと思うんだけどけっこうなボリューム感。でも美味しい♡卵たこ判以外にも、餅たこ判とかツナたこ判、エビたこ判などがありました♪
 
 
たこ焼き(378円)も買ってみたよ♪

たこ焼きって、外はカリッ、中はふわっみたいなのが多いじゃん?(関西は外も中もふわっかな?)でもこれは、昔ながらのたこ焼きって感じ。
 
 
まぁ、昔ながらのたこ焼きって知らんけど。
 
 
てか1個目、たこが入ってなくて焦ったw 「たこ判」って名前に「たこ」がついてるけど、タコは入ってないじゃん?だから、たこ焼きも「タコ無し」なのかと思ったわ。でも2個目以降はちゃんと入ってたよ♪そんなこともあるよね。
 
 
香川のソウルフード、たこ判。ぜひぜひお試しあれ♪

 
 

元祖たこ判 小前

住所:香川県三豊市仁尾町仁尾辛33−9
時間:9-16
休み:月曜
TEL 0875-82-3189(電話予約必須!)
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m