【四国一周・徳島】女一人旅!大鳴門橋から見下ろす渦潮!!渦の道に行ってみた♪(2022年9月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
徳島の有名観光名所といえば、やっぱ渦潮!!
 
 
むか〜し、淡路島側から船に乗って渦潮を見たことはあるんですが、徳島側からは初めて♪そして今回は、船ではなく「渦の道」という大鳴門橋遊歩道から見下ろしに行きました!!
 
 
船から見るのとはまた違った迫力を楽しんできたので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.駐車場

スポンサードリンク

私が車を駐めたのは、鳴門第1駐車場。(前払い500円)

 
第一駐車場が満車だと、少し離れた第二・第三駐車場に駐めることになるのかな?

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.渦の道へ

スポンサードリンク

車を降りたら、渦の道へ!!ってかなり天気が怪しすぎるんですけど…

 
 
頼むから、渦潮見るまでは雨降らないでくれ〜!!

 
 
って思ってたんだけど、今回は屋内から見学だからそんな支障ないか。

 
 
それでも雨降る前に見たくて、足早に渦の道到着。(てか既に少し降り始めてた)

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.いざ渦潮へ

スポンサードリンク

入場券(510円)を購入して、いざ渦潮の元へ!!

 
 
遊歩道はこんな感じになってます。歩き始めてすぐ、渦潮っぽいものが見えるよ!!

 
 
何か色んなものが見えるみたいだけど、この天気だと全然見えない…でも淡路島は見えるね!!

 
 
しばらく歩くと、展望室に到着。

 
 
ちょっと広めの空間。顔はめパネルもあるよ。

 
 
展望室前の廊下にもあったけど、下が見えるようになってます。

 
 
「怖い怖い」言いながら少し乗ってみた。

やっぱ怖い。
 
 
うずしおクルーズの船がいっぱい。目の前でうずしお見られるのいいよね〜

 
 
でも、真上からでもかなり迫力あったよ!!海の色もキレイ★


橋の間から見えるうずしおが気に入って、気づいたらこんな写真ばっか撮ってた。
 
 
この上は車が通ってるから当たり前なんだけど、めっちゃ揺れるw止まって写真撮ってるとちょっと怖い笑
 
 
写真だと伝わらないけど、波の音とかも含めてホント迫力あって良かったよ!!お手軽に楽しむなら渦の道で、ガッツリ渦を体感したいならクルーズ船かなぁ。

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.大鳴門橋(千畳敷)

スポンサードリンク

渦の橋の後は、千畳敷にも行ってみました。

 
 
広場みたいになってて、売店もあったよ。


 
 
そして大鳴門橋!!

 
 
ここから見るとめっちゃキレイに見えるよ!

夜も見てみたかったなぁ。

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5.渦の道詳細

スポンサードリンク

渦の道

住所:徳島県鳴門市 鳴門公園内
時間:9-18
休み:月曜
入場料:510円(2022年9月時点)
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m