【四国一周・愛媛】女一人旅!ご当地スーパーで食料買い込んで、ホテルでゆっくりする旅もいいね(2022年9月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
私はどこかに旅行へ行ったら、夜遅くまで時間を惜しんで旅先を満喫するタイプなので、ホテルは寝に帰るだけという感覚でした。
 
 
でもコロナになってから、感染リスクを下げるために、夜はホテルでゆっくりすることが多くなりました。
 
 
ホテルでゆっくりするときはもちろん、ご当地グルメを買い込みます!!道の駅やご当地スーパーをはしごして、色々見るのが楽しいんですよね♪
 
 
ということで、今回もご当地グルメを買い込んでホテルでゆっくりして来ました。(台風だったから外出れなかったっていう理由が1番だけど)
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.ホテルオータ

スポンサードリンク

宿泊したのは「ホテルオータ」です。


 
 
ポコペン横丁から車で5分弱、歩いても15分ほど。

 
アメニティ類はフロントから持っていくシステム。

 
 
スマホの充電器や延長コードも貸してくれるって!

 
 
部屋はシンプルなシングルルーム。


 
 
ルームウェアあり。

 
 
入口付近に、全身鏡、ハンガー、スリッパなど。


 
 
デスク周り。


 
 
ここにドライヤーがありました。

 
 
そしてバスルームは、ユニットバス。

 
 
タオルやソープ類も一式揃ってます。


 
 
あとこのホテル、洗濯機が使えます!!

ホテルオータ

住所:愛媛県大洲市田口 36−4
 
 

2.週末限定まんぞく弁当

スポンサードリンク

ご当地スーパーの「フジ」で買って来たものを紹介します。

 
 
まずは週末限定まんぞく弁当。

このお弁当、海老カツとシャケの2種類あって、私はシャケを選びました。値段は両方同じで税込537円。
 
 
中身はこんな感じ。

 
 
シャケ以外のおかずもたくさん!!

ちょっとぐちゃぐちゃに見えるのは、私が持って帰るの下手だったからです。すまん
 
 
きんぴらとか卵焼きも入っててテンション上がる〜!!

 
 
素朴なおかずだけど、ちょっとずつたくさん入ってるスタイルまじありがたい。

最初「まんぞく弁当」って聞いたとき、大盛りのお弁当を想像したんだけど、蓋を開けてみたら栄養バランスばっちりのまんぞく弁当だった!!
 
 
続いては、マルナカで買ったもの!!(ご当地スーパーはしごしたw)

写真は丸亀店のものです。
 
 
関東では見かけないと思って買った「おやつ芋」

 
 
天ぷらの芋より衣が厚い。

 
 
中身はサツマイモで、天ぷらっぽいけど、衣は沖縄のサーターアンダギーを思い出す。

スーパーのPOPによると、高知県の「西山きんとき」を使用しているご当地グルメなんだそう。
 
 
愛媛の子供たちは、このおやつ芋で育ったのかな〜って思いながら食べてたんだけど、愛媛の方から「おやつ芋知らぬ」というコメントをYouTubeで頂きました。
 
 
謎のおやつ芋…

3.豆パンついにゲット!

スポンサードリンク

ついに見つけましたよー!!!白十字製菓の「たっぷり豆パン」

前日、売り切れだった豆パン


 
 
名前の通り、豆がたっぷり!!すごくない?!


 
 
中は特に何も入ってないね。

 
 
豆がほんのり甘くておいしい♪パンもほんのり甘い。

豆は、金時豆。
 
 
そして、この豆パンと一緒に飲みたいと思って買った「らくれん 夕しぼり牛乳」

 
 
名前の通り、夕方に絞られた牛乳で、パッケージに書かれている3軒の牧場限定なんです。

 
 
お味は、まろやかで舌触りが優しい♪

 
 
豆パンと一緒に飲んでみたら、豆の甘さが際立つ!!

この組み合わせ、おすすめ!!
 
 
愛媛だから、みかん系も買いました。

清見サイダー。
 
 
スッキリしておいしかったー♪

4.お土産にぴったりスイーツ

スポンサードリンク

食後のデザートというか、お土産に良さげなお菓子も買いました。
 
 
栗志ぐれ

 
 
見た目は栗ようかんですね。

 
 
でもよく見ると、ようかんよりは色が薄めかな?

 
 
食べてみると、モチモチしてる!!食感がおもしろーい!!

 
 
そして、みかんバームクーヘン。

みかんっぽさは弱かったけど、美味しかったよ♪
 
 
なんだかんだで色々食べたな。前から言ってるけど、旅行中だけ、限界のない胃袋がほしい。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず