【四国一周・愛媛】女一人旅!昭和の時代にタイムスリップ!!レトロなポコペン横丁に潜入(2022年9月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
愛媛に昭和レトロな空間が再現された場所があると聞きつけ、台風が迫る中潜入してきました!!
 
 
「ポコペン横丁」という所なんですが、毎週日曜日(季節によって異なる)に、お店が開いて、リアルな昭和レトロが楽しめるイベントが開催されているんです。
 
 
これは絶対イベント開催の日に行きたい!!ということで、今回の四国一周旅はこのポコペン横丁合わせでスケジュールを組みました。
 
 
なのに…
 
 
台風で中止になっちゃったよーん

 
 
イベントは中止ですが、敷地内には入れるので、レトロな雰囲気をできる限り楽しんできました!!
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.駐車場

スポンサードリンク

ポコペン横丁に駐車場はありません。
 
 
でも、ポコペン横丁近くの「大洲まちの駅 あさもや」の駐車場を利用することができます。

 
 
ここに駐車して、周辺散策をするのがおすすめです。

2.周辺の街並み

スポンサードリンク

さて雨が降る中、ポコペン横丁へ向かいます。
 
 
ポコペン横丁へ行くまでの道のりもめちゃめちゃレトロなんですよ。


 
 
カフェがあったり、

 
 
ホテルもあったよ。

 
 
遠くにお城もあった!!

 
 
調べてみたら、大洲城だって。

 
おっ!!見えて来た、見えて来た!!

3.ポコペン横丁

スポンサードリンク

入口到着!!

 
 
一歩入ると、そこは「三丁目の夕日」の世界!!


 
 
周りの街並みもレトロだから、このポコペン横丁もすごく馴染んでる。


 
 
晴れてたら、たぶんこのお店がオープンしてたのかな?


 
 
懐かしい黒板や机。細かいところまで楽しめます♪


 
 
こちらは有料ですが、「思ひ出倉庫」です。昔ながらのものが多数展示されていて、よりレトロな空間を楽しめるようになっています。

 
 
イベント中止は残念だったけど、雰囲気だけでもとても楽しめました!!ぜひぜひ皆さんもレトロな空間を味わいに来てはいかがでしょうか。

 
 

ポコペン横丁

住所:愛媛県大洲市大洲103

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず