【韓国・釜山】この差は何?西面(ソミョン)で食べたお安いミルミョン(2018年8月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
街を歩けばミルミョンにぶつかる。 と言っても過言ではないほど、釜山ではよくミルミョン専門店を見かけます。
 
 
初心者の私達は、とりあえず行列のできるミルミョン専門店春夏秋冬(チュナチュドン) でその美味しさを知り、
【韓国・釜山】おすすめグルメ!行列のできるミルミョン専門店(2018年8月)
 
 
是非とも他のお店と食べ比べもしてみたいということで、別のミルミョン専門店に行ってみました。

プジャッチプ ミルミョン
 
 
このお店にした理由は、安いから。このお店だけではなく、このエリアにある飲食店は比較的安めでした。同じ西面でもこんなに違うのかとビックリ。
 
 
頼んだミルミョンのお値段、3500ウォン(約350円)

スポンサードリンク

春夏秋冬のミルミョンは大サイズで7000ウォンでした。普通サイズでも6500ウォンくらいだったと思うので。それに比べたら3500ウォンって激安ですよね。
 
 
お味も普通に美味しい です。
 
 
そしてミルミョン2回目の私達、今回は悩まずにハサミを使う事ができました。

本当にこんな切り方で良いのだろうか。
 
 
あとマンドゥ も食べました!

6個2500ウォン(約250円)

マンドゥも若干このお店の方が安いですね。でも美味しい。
 
 
これだけ美味しいなら安い方のお店で食べた方がお得感あって私はいいな~って思ったんですけど、やっぱり舌が肥えてる人が食べたら味の差を感じられるのでしょうか。
 
 
高くても行列が出来るってことはそれなりの理由がある訳ですからね。改めて自分の舌は許容範囲広いな って思いました。(←ポジティブ)

 
 
 

プジャッチプ ミルミョン(부잣집 밀면)

住所:266-31 Bujeon-dong, Busanjin-gu, Busan
※マップ検索で出てきた住所です。
最寄駅:地下鉄1,2号線西面駅15番出口から徒歩約3分
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 釜山, 韓国 , , ,