【韓国・釜山】真夏の海雲台市場でスンデクッパを食べて無駄に温まろう作戦(2018年8月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
海雲台駅から海に向かって真っすぐ歩いていると、小さな飲食店がびっしりの通りを見つけました!何やら海雲台市場 (海雲台市場)という結構古くからある通りらしいです。
 
 
場所的にも観光客向けという感じで、お店の看板には日本語表記もたくさんありました。(変な表記もたくさんありましたが)
 
 
せっかくなのでこの通りでご飯を食べることにしました。猛暑だったけど、熱々のテジクッパ屋をチョイス。

スポンサードリンク

どれがお店の正式名所なのかわかりませんが、たぶんジャンステジクッパ って名前だと思います。

調べてみたら、장수(ジャンス)=長寿 という意味になるそうです。長寿テジクッパね、ほう。
 
 
以前、西面(ソミョン)でスンデクッパ に初チャレンジしましたが、
韓国・釜山[終]【女一人旅】西面のスンデクッパで釜山最後の晩餐(2016年冬)

スンデクッパ再び。


7000ウォン(約700円)
 
 
ん~やっぱり無味だー!無味ですよー!!でもなぜか食べたくなるスンデ、不思議。
 
 
あと前日食べたスユク が忘れられなくて…
【韓国・釜山】茹で豚料理"スユク"をお持ち帰りしてみたの巻(2018年8月)

また頼んじゃいました(・ω・)

小サイズ20000ウォン(約2000円)
 
 
タレと葉っぱ。

この写真には写っていませんが、前日食べたときに付いてきたワサビ醤油 的なものもありました。タレはこの3種類が基本ってことなんですかね。
 
 
やっぱりスユクは美味しいですね~。クッパで無駄に温まった身体を良い感じにクールダウンしてくれます。野菜もたっぷり取れますし、最強。
 
 
クッパメインの記事になるハズがスユク絶賛で終了。
 
 
 

ジャンステジクッパ(장수 돼지국밥)

住所:釜山広域市 海雲台区 中洞 1394-193
最寄駅:地下鉄2号線海雲台駅から徒歩約10分

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
 


かさ張らない!!
↓コンパクトな折り畳みショルダーバッグ!


 
 
 
 
 
スポンサードリンク