【韓国】おすすめ!釜山に行ったら絶対食べるべきイチ押しグルメ!

2022年9月14日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。

今回はタイトル通り、釜山に行ったら絶対食べるべし!!なオススメグルメを紹介したいと思います。
 
 
ソウルでは見かけない釜山名物もあるので、ぜひチェックしてみて下さい♪
 

 

1.ムルトッ(물떡)

ソウルでは見かけない釜山グルメ、ムルトッ(물떡)

韓国版お餅のような食べ物です。

これを韓国版の醤油「カンジャン」を付けて頂くのですが、これが素朴な味で美味しいんです!!
 
 
釜山のおでん屋台で気軽に食べられるので、小腹が空いた時にオススメです!

スポンサードリンク

2.ミルミョン(밀면)


韓国で暑い日によく食べるものは、冷麺。

でも釜山では、冷麺よりもミルミョンの方がよく食べられているそうです。
 
 
冷麺よりも麺が柔らかくて食べやすいので、そうめんを食べているような感じでした。

日本人の舌にも合う味だと思います。

スポンサードリンク

3.シアホットク(씨앗호떡)

ソウルのホットク とは違って、マーガリンで揚げ焼きしているシアホットク 。

これがやみつきになる美味しさ。
 
 
いつも行っているBIFF広場にあるホットク 屋台は大人気でいつも行列が出来ています。

でも回転が早く、長時間待つということはないので、ぜひ一度お試しあれ。

↓youtubeも観てね!

スポンサードリンク

4.まとめ

紹介した3つのグルメは、ガッツリというより小腹が空いたときにサクッと食べられるものなので、旅行中の食べ歩きにはピッタリだと思います!

ハマったら、色んなお店で食べ比べをしてみても楽しいですよね~♪

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク