【韓国・釜山】女一人旅!南浦でオススメのシアホットクと屋台おでんを食べるの巻(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
ファッションからグルメまで何でも詰まっている街、南浦に行って来ました♪釜山に行ったら、西面か南浦かってくらいよく行く場所なんですが、南浦の方がシンプルでわかりやすい街かなと思ってます、私は。
 
 
南浦にはね、私が愛してやまない美味しいシアホットクが売ってるんですよ〜❤︎屋台もたくさんあって、食べ歩きするには最高だよ!!
 
 
ということで、南浦ぷらぷら日記をお楽しみあれ。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.南浦は1月でもクリスマスモード

スポンサードリンク

南浦駅に着いたら、私はいつも7番出口から出ます。

 
 
7番出口を出るとすぐ目の前が、光復路 (グァンボッロ) という通りになります。この通りにファッション系のお店がずら〜っと並んでます。

 
 
以前来た時もそうだったんだけど、この通りめっちゃキラキラしてんのよ。


 
 
もう1月だけど、クリスマスモード。

 
 
上もめっちゃキラキラ。

 
 
ミッフィー?!もいたよ。

 
 
しばらく歩いた先には、こんな綺麗なツリー?みたいなものもあったよ。

このツリー、2016年の年末に行った時もありました。

こんなキラキラした道を歩きながらショッピングとか2倍楽しめちゃうね!!

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.ファッションからカフェまで

スポンサードリンク

先ほども書きましたが、光復路はファッション系のお店がずら〜っと並んでいます。

 
 
カジュアル系のお店が多めかな?


 
 
通りも広々してるから、ゆっくりショッピングを楽しめるよ♪もちろんウィンドウショッピングも。


 
 
前回行った時はなかったと思うんだけど、こんな雑貨…じゃなくて日用品?のようなものをどどーんっと売ってるお店もあったよ。


 
 
そして、ファッションだけじゃなくておしゃれなカフェもたくさんあります!


 
 
このカフェはとてもリーズナブルなお値段。


1番安いアメリカーノが約150円?!
 
 
あ!あとちょっとショックだったのがさぁ、このビルの脇にあった、

 
 
ハッドグの元祖と言うべきミョンランハッドグがなくなってた!!

韓国で流行ってたのって2016年くらいだもんね。もうブームは去ったって感じなのかな。


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.必ず食べたいシアホットク!

スポンサードリンク

そして南浦に行ったら絶対外せないのがシアホットク!!


 
 
もう何度も食べてますが、今回も食べます!!ということでやって来たBIFF広場。

このBIFF広場は、光復路をチャガルチ方面に歩いている途中にあります。
 
 
今回ももちろんこのお店。

てか待って!!
 
 
超値上がりしてるんだけど!

 
 
2018年8月の時は130円で、2023年1月は200円…70円UP…
 
 
このシアホットク、確かに1年に10円ずつくらい値上がりしてたんだけど…70円UPか…

2016年12月は120円でした。
 
 
どこも物価高なんだね、しょうがないけどびっくりしたわ。
 
 
でもシアホットクは前と変わらない!!目の前で揚げ焼きしてて、美味しそう♪

 
 
シア(ナッツ)もたっぷり入れてくれる。

 
 
じゃ〜ん!!こちらがシアホットク(2000ウォン)です。

 
 
ナッツたっぷり❤︎これがホントに美味しいのよ。

釜山のホットクはマーガリンで揚げ焼きしてるから、ソウルのホットクとはちょっと違うみたい。
 
 
ほんのり甘くて美味しいホットクでした♪

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.屋台でおでん

スポンサードリンク

南浦に来たら、屋台も楽しまないと!!正しくは、南浦じゃなくてチャガルチかな?
 
 
こんな感じで屋台がズラーっと並んでるんです!!占いから飲み屋まで色々。

↓屋台デビューの時

韓国・釜山11【女一人旅】女1人で屋台飯にチャレンジ(2016年冬)


 
 
とりあえずおでんが食べたかったので、空いてる屋台に入店。

 
 
屋台のメニューはだいたい同じ。(海鮮系とかカフェの屋台もあったけど)
 
 
トッポッキとか

 
 
揚げ物


 
 
キンパ

 
 
チーズハッドクもあったよ。

 
 
そしてワタクシのお目当てであるおでん!

 
 
おでんって言っても、日本のおでんとは違うのよね。
 
 
最近、新大久保でも食べられるようになったみたいだけど、韓国のおでんはこれ。

魚介の練り物を揚げた「オムク」
 
 
これを、韓国の醤油「カンジャン」につけて食べます。


 
 
そして、釜山名物ムルトッ

これ、お餅なんですけど釜山でしか食べられないんだって!(たぶん)
 
 
これがまたカンジャンと合って美味しいのよ。

 
 
串が出て来て食べにくくなったら、お皿の端で押し出す。

 
 
釜山に来たら、ぜひシアホットクとムルトッをお試しあれ♪

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m