【韓国・釜山】女一人旅!西面にある金ピカなホテルに泊まったの巻(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
釜山滞在中の宿は「観光に便利」 という理由から、いつも南浦か西面で探します。そして今回ももれなく西面のホテルを予約しました。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.金ピカホテル

スポンサードリンク

今回のお宿はこちら。【Denbasta Cental Hotel Seomyeon】でございます。

 
 
すんごいキラキラ。

こんなキラキラしてるのに、私は通り過ぎようとしました。
 
 
チェックイン終えて、エレベーターに乗ろうとしたら、こちらもキラキラ。


 
 
こんなキラキラしてるホテルの泊まるの初めてだよ!笑
 
 
ちなみに西面駅7番出口から歩いて8分くらい。

比較的大きな通りにあるので、わかりやすいはず。

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

2.広々なキングルーム

スポンサードリンク

今回予約したのは、スタンダードキングルーム。

広々〜!!
 
 
こんなでっかいテレビもあったよ。

 
 
これは空気清浄機かな?

 
 
テーブルは、丸と四角1つづつ。(なぜ?)

 
 
窓からの景色はこんな。

西面は若者の街と言われているだけあって、夜は楽しそうな声が聞こえてきましたねぇ。

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

3.充実のアメニティ

スポンサードリンク

アメニティが予想以上に充実しててびっくりしたよ。まずね、
 
 
部屋着みたいなガウン?的なのがあった!!

海外で部屋着的なものがあったの初めてだよ。(私が泊まるホテルはいつも安宿です)
 
 
タオル、ドライヤー、ケトルはもちろんあってさ、


 
 
使い捨て系のアメニティもこんなにたくさん!!

さすが美容大国ってことで、ローションとか色々あったんだけど、そのへん詳しくなくてよくわからなかったぜ。いえい
 
 
冷蔵庫もミニ冷蔵庫じゃなくて、一人暮らし用サイズ。しかも見た目かわいい。

 
 
冷蔵庫には水が入ってて、冷凍庫も広々してるから「アイス買って保管できるじゃん!」って食いしん坊は思いました。


 
 
あっ!最初に言い忘れたけど、入口にスリッパもあったよ。

 
 
そして私が1番驚いたのはこれ。

最初なんだかわからなかったんだけど、iPhoneとか充電できるコードなのよ!
 
 
つまりは、充電コード忘れてもここで充電できる!!素晴らしい!!
 
 
これだけ揃って、3泊約9600円だよ?!繁忙期じゃないとはいえ、1泊約3200円ってヤバいわ。今後、このホテルリピするかも。

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.バスルーム

スポンサードリンク

バスルームは、ベッドの真横にあります。

 
 
洗面所も綺麗だわ。

 
 
ライトのボタンがハイテクで感動した。

 
 
中に入ると、

 
 
左にトイレ。

 
 
右にシャワー。

韓国の宿のバスルームはだいたいこんな感じなんですよね。トイレとシャワーが至近距離すぎる宿もあったりするので、その時はトイレットペーパーを外してシャワー浴びてました。
 
 
シャンプー類も全て揃っていて、

 
 
トイレはウォシュレット(だよね?)付き!!

↓超コンパクトな速乾タオル!

5.Denbasta Cental Hotel Seomyeon

スポンサードリンク

Denbasta Cental Hotel Seomyeon (서면덴바스타센트럴호텔)

住所:부산 부산진구 중앙대로691번길 53
53 Jungang-daero 691beon-gil, Busanjin-gu, Busan
チェックイン:16:00
チェックアウト:11:00

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー


 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m