【韓国・釜山】女一人旅!食べすぎた〜富平カントン市場の夜市で食べ歩き!(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
チャガルチにある富平カントン市場の夜市場に行って来ました!!

市場なので、昼間ももちろんお店は色々あるんですが、夜は通りに出店が出て更に大賑わいになるんです。
 
 
この夜市場は過去何度か行ってるんですが、



 
 
今回、ひっさびさに釜山に来たということで、張り切って食べ歩きしてきました♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.富平カントン市場

スポンサードリンク

夜市場で賑わっているのは、市場内の中で1つの通りだけです。

「夜市場は矢印の方向に50m進んだところにある」って書いてあります。
 
 
やってない通りはこんな感じで閑散としてます。

 
 
夜市場のある通りは、このキャラクターが目印です。

 
 

富平カントン市場

住所:39 Bupyeong 1-gil, Jung-gu, Busan
時間:夜市場は19:30頃〜

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.夜市場のラインナップ

スポンサードリンク

先ほどの閑散とした通りが、同じ市場内であることが嘘のような賑わいっぷりな夜市場。

狭い通りの真ん中に屋台が出てるから、ギュウギュウです。(ちなみに夜市場は右側通行)
 
 
出店のメニューはホント色々ありました。
 
 
チヂミ系や炒め物系、焼き鳥まで。


 
 
おでんやたこ焼きもあったよ!!

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.ホルモン盛り合わせ

スポンサードリンク

食べ歩き一発目は、ホルモン♪

 
 
以前食べたホルモンもこのお店だったと思うんだよね。

 
 
ホルモン盛り合わせ 10,000ウォン(約1,000円)

めっちゃたくさん入ってる♪
 
 
このホルモンをこんな真っ暗なところでいただきます。

「ここで食べる」って言えば、お店の端っこで食べられたみたいなんだけど、それ後から知った。
 
 
ご飯が欲しくなるピリ辛味。おいしい♪

 
 
ホルモンに混ざってトッポッキもいたよ。

 
 
そしてコレが面白かった!見た目こんにゃくっぽいんだけど、こんにゃくじゃなくて「むにゅむにゅ」してるの。超不思議な食感。

Youtubeのコメントで教えていただいたのですが、これは「テジコプテキ」っていう豚の皮なんだそうです。豚の皮ってむにゅむにゅしてるんだね。
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず

4.トッポッキ

スポンサードリンク

続いては、トッポッキ!!

 
 
トッポッキ 5,000ウォン(約500円)

 
 
今度は、お店の横で食べさせてもらえました♪

 
 
てか見て!トッポッキが大きい!!

もっと大きいのもあるけど、この大きいトッポッキが釜山流なんですって。
 
 
これは南浦の屋台で食べたおでんだね。


 
 
他にもネギとか大根とか入ってます。

美味しかったけど、私にはちょっと辛くて、最後の方はヒィヒィしながら食べました笑
 
 
↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

5.うずまきアイス

スポンサードリンク

辛いものが続いたので、次はデザート!!うずまきアイスを食べます♪

 
 
トッピングを2個まで選べるということなので、ストリベリーアイスに、バナナとイチゴをトッピング♪

 
 
器用にくるくる巻くよね。私やったら、絶対途中で切れる。ザ・不器用

 
 
鉄板アイスクリーム 4,000ウォン(約400円)

昔、シンガポールでも食べたことあるんだよね。しかも同じストロベリーアイス笑


 
 
辛いもの食べた後のアイスは、倍おいしいね!!てか、イチゴとバナナの組み合わせは間違いない!

 
 
てか食べ初めて気づいたんだけど、
 
 
お箸割った方が食べやすいんじゃない?(お箸は割らない状態で、アイスに挟んで渡されました)
 
 
うん、割った方が食べやすいわ。

早く気づけ、自分。

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

6.卵焼きキンパ

スポンサードリンク

食べ歩きの〆は、キンパ(海苔巻き)!!

 
 
何やらメディアにも取り上げられているお店らしい。

韓国ってこうやってアピールするお店多め。
 
 
注文したら、目の前で作ってくれます♪

卵焼きも焼きたて♪

 
 
卵焼きキンパ 5,500ウォン(約550円)

またまた薄暗いところから失礼します…
 
 
中身は、たくあん、油揚げ、カニカマ、卵焼き、ごぼう、にんじん、緑の葉っぱ(名前わからん)

キンパって具沢山だから、一気に栄養取れて素晴らしいと思う。
 
 
中の具は冷たいけど、外側の卵焼きはまだ温かくておいしい♪

 
 
最後は軽く食べるつもりだったけど、思いがけずガッツリになって、お腹パンパン笑
 
 
でも美味しかった〜!!やっぱ食べ歩き最高だね♪

↓このシリーズのカメラ、愛用中

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m