【韓国・釜山】女一人旅!広すぎる!!物で溢れる国際市場に潜入(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
南浦とチャガルチの間らへんにある国際市場に行って来ました!!

 
 
このエリアには、チャガルチ市場や富平カントン市場もあるんだよね。市場いっぱいだな。



 
 
国際市場は、衣類から雑貨、電子製品、家具まで約1200ものお店が並んでる名物市場なんです!!
 
 
昔、迷い込んだように行ったことはあるんだけど、ちゃんと散策するのは初めて♪どんな市場なのか、ぜひぜひ最後まで読んでいってください!!

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.国際市場の場所

スポンサードリンク

国際市場は、富平カントン市場の近く…というか並び?にあります。
 
 
最寄駅はチャガルチ駅7番出口で、南浦からも歩いて行けます。私的におススメなのは、南浦から光復路をチャガルチ方面に歩いて、ショッピングを楽しみつつ、BIFF広場でシアホットク食べ〜の国際市場!!みたいにセットで行くのがいいと思う。んで、夜になったら富平カントン市場の夜市場行く!!みたいな。

南浦、チャガルチエリアって見所たくさんあるんだよね。
 
 
あとトーストで有名なシンチャントーストも国際市場にあるよ!!

国際市場は、「照明通り」「マーケット通り」「アリラン通り」「若さの通り」「青春の通り」の計5つの通りがあります。せっかくだから、全ての通りを見ようと思ったんだけどさ…
 
 
広すぎて無理だったw
 
 
私のように方向音痴の方は現在地を把握するのは諦めて、自由気ままに歩いた方が楽しめます。
 
 

国際市場

住所:25 Gukjesijang 2-gil, Jung-gu, Busan
時間:9-20(店舗によって異なる)
休み:第一、三日曜(店舗によって異なる)
最寄駅:チャガルチ駅7番出口徒歩6分、南浦駅1番出口徒歩13分

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.衣類

スポンサードリンク

さて、国際市場は前触れもなくいきなり始まります。

 
 
お店が増えて来たな〜と思ったら、そこが国際市場。


 
 
ここは衣類エリアかな?洋服がたくさん売ってます。


年齢層高めな洋服が多いかと思ってたけど、若者向けの洋服もあるよ!!ってことは、ここは「若さの通り」か「青春の通り」なのか?!

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.ファッション小物

スポンサードリンク

靴やバッグも色々売ってました。


 
 
このサングラスかけたキャラクター見たことある気がするんだけど、大丈夫なやつ?

 
 
屋台でよく見る靴下も大量販売。

昔、韓国で靴下買ったけど、品質はあまり…って感じだったかな。全部そうなのかはわからないけど。
 
 
スカーフとニット帽が約300円だって!!これは安いね。

てかね、値段書いてないお店けっこうあったから、一応ぼったくりに注意してね!!

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.キラキラエリア

スポンサードリンク

先ほどの衣類エリアとはガラッと変わって、工具エリアにやってきました。

 
 
ここ、めっちゃキラキラしてて秋葉原の電気街口みたいだった。

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5.寝具など日用品系

スポンサードリンク

日用品も色々売ってました!

 
 
寝具類とか


 
 
これは毛糸屋さんで、飾られているのはハンドメイドかな??

 
 
あとは日用品ではないけど、置物とかw


 
 
お箸も売ってた。

韓国といえば、銀のお箸だけどこれは日本で売っているようなお箸。
 
 
あとかわいい雑貨屋さんもあったよ!

 
 
大量売りではない、オシャレな靴下とか

 
 
キャラクターグッズが売ってました。

↓超コンパクトな速乾タオル!

6.お土産にいかが?

スポンサードリンク

お土産品もそこまで多くないけど売ってたよ。

 
 
韓国といえば…のパックとかも。


 
 
韓国海苔に混ざって、アイドルグッズもw

 
 
あとI ♡ Korea Tシャツもあったよ!!


 
 
そして、こんなハングルキャップも見つけました。

 
 
意味を調べてみたので、購入時の参考になりましたら幸いです。

↓このシリーズのカメラ、愛用中

7.飲食店もあったよ

スポンサードリンク

ちょこっとだけど、飲食店もありました

釜山カルビ…めっちゃおいしそう。
 
 
このケミチプおすすめ!!

ナッコプセのお店なんだけど、めっちゃおいしいよ!!昔、西面のケミチプに行ったことあるので、詳細は過去ブログ読んでね♪


 
 
こんなメルヘンチックなマカロン屋さんもあったよ。

 
 
マカロン屋さんなのに、入口にはでっかいクッキー笑

クッキーも売ってるのかな?

↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず

8.おまけの日本語

スポンサードリンク

海外行くと、面白い日本語に出会うことが多いのよね。
 
 
国際市場も日本人がたくさん来るので、日本語表記は至る所にあったんですけどね、ちょっと理解できなかった日本語がこちら。
 
 
 
生くび-ね肉

先ほど写真を載せた釜山カルビのメニューです。首…の肉かなって思ったんだけど、「-ね」は何を翻訳してそうなった?
 
 
あとは東京と大阪もございました。


 
 
過去に、韓国で見つけた「変な日本語」を集めたブログを書いていたので、もしよかったら読んでみてください。自分で言うのもアレだけど、面白い笑

↓MacBook持ち運ぶ時はこれ使ってる

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m