【韓国・釜山】女一人旅!ぼったくられた?!チャガルチ市場で朝ごはん♪(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
海鮮類専門の市場として、韓国一の規模であるチャガルチ市場に行って来ました!!

 
 
チャガルチ市場には過去何度か行っているのですが、



市場周辺のお店で、焼き魚定食しか食べたことしかないんですよ。なので、今回は市場で水槽に入った海鮮を購入し、それをその場で食べる!!ということで、市場に乗り込んできました。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.チャガルチ市場

スポンサードリンク

チャガルチ市場の最寄駅は、1号線のチャガルチ駅か南浦駅です。
 
 
私は、南浦駅2万出口から向かいました。ここから徒歩3分くらい。

駅を出たら、とりあえず真っ直ぐ進み、2つ目くらいの十字路を左に曲がると、もうそこはチャガルチ市場。
 
 
この大きな建物の1Fで新鮮な海鮮類が購入できて、購入したものを2Fで調理してもらって食べることができます。


 
 
いつもはこの建物の近くのこういうお店で焼き魚定食食べてました。

 
 
ということで、早速中へ。

 
 

チャガルチ市場

住所:52 Jagalchihaean-ro, Jung-gu, Busan
時間:5:00~22:00(2F食堂は9:00〜22:00)
休み:火曜、旧正月・秋夕(店舗による)

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.建物の中は海鮮パラダイス

スポンサードリンク

中に入ってびっくり!!
 
 
広〜い!!そして、海鮮の数半端な〜い!!!

 
 
魚、カニ、貝までなんでもある!!楽しい〜♪


 
 
ちなみに、ここに魚の今日の相場が書いてあります。(日本語あり)

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.アワビを購入したけど…

スポンサードリンク

ワタクシは、本日のお目当てであるアワビを購入することにしました。

 
 
いくらするのかな〜って思ったら、
 
 
アワビ4個で、60,000ウォン(約6,000円)だってよw
 
 
高すぎだろ!!w
 
 
しかもさ、聞き間違えかもしれないけど、値段決める時お店の人が「日本人なんだけどいくらにする?」みたいな会話をしてた気がするんだよね。後で相場表をチェックしてみたけど、キロで書かれてたからイマイチよくわからん。ぼったくられない為には、自分が買うものの重さを知らないとダメだね。
 
 
とりあえず、60,000ウォンは高いので、半分の2個にして30,000ウォンで購入。(それでも高いけど)
 
 
この様子をYouTubeにアップしたら、現地の方から「ぼったくりだよ!」というコメントをいただいたので、これから行かれる方は、気をつけてください。
 
 
ということで、このお高級なアワビを2Fで焼いてもらうことにしました。購入したら、お店の人が2Fの人にお願いしてくれるので、私はついていくだけ。
 
 
2Fでも料理が頼めるってことで、メニュー渡されました。
 
 
鍋料理から炒め物、チヂミ、カンジャンケジャンまで色々あります。


値段もたぶん高めだね。
 
 
私は、アワビで散財したのでここでの注文は遠慮したら、おばちゃんにすごく残念そうな顔されたwそれでも、おばちゃんがめっちゃ鍋ススメてくるから、私が「一人だから鍋とか量多いじゃん?」的なこと言ってみたんだけど、おばちゃん「大丈夫よ!」とめっちゃ鍋推しw
 
 
はい、それでも断りました。ぼったくりはもうたくさんです。
 
 
このおばちゃん、ちょっと日本語話せるんだけど一人で来た私に
 
 
「トモダチ、イラナイデスカ?」ってw
 
 
韓国では、一人でご飯を食べる習慣があまり根付いていないようで、一人でご飯を食べてると「寂しい奴」と思われるらしいです。面白いね、文化の違い。
 
 
ということで、やって来た私のお高級アワビちゃん❤︎

 
 
アワビを食べるのは、人生2度目くらいかな。

 
 
モヤッとするけど、アワビは美味しかった。と思う

 
 
ちなみに、付いて来たおかずたちはこちら。

キムチ、さつまいも、落花生。この組み合わせは初めてだわ。

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.外にも市場が?!

スポンサードリンク

お高級アワビを食べて、さっさと外に出て来たワタクシ。
 
 
すぐ裏には海があって、気持ちが良いです。

 
 
そのまま海沿いをチャガルチ駅方面に歩いていくと、何やら賑わっている市場的な所にぶつかりました。青空市場みたいな雰囲気で楽しそう♪


 
 
そのまま歩いてみると、ここでも海鮮類がたくさん売ってる!!


 
 
値段はわからないけど、もしかしてこっちの方が安い?さっきの建物内には人あまりいなかったけど、ここは地元の方で賑わってるのよ。


 
 
イートインスペースもあるから、地元の人はこっちで飲み食いしてるのか?!


 
 
私の中ではお馴染みの焼き魚も売ってるし、


 
 
何かわからないんだけど、ホルモン系かな?そんな食材が煮込まれてる料理も売ってた。

やだ、ちょっとこっちの方が楽しいじゃん!!

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5.海鮮以外も売ってるよ

スポンサードリンク

こちらの青空市場(勝手に命名)は、海鮮以外のものも売ってました。
 
 
野菜とか果物(これは豆もやし)、

 
 
ドライフルーツ、

 
 
韓国の伝統的なお菓子とかも売ってたよ。

 
 
これお土産に持って帰りたいな〜って思うんだけど、けっこうな大容量なのよね。てか新大久保で買える

 
 
あと日用品とか、帽子、靴下まであった!


 
 
これは楽しい!!市場の名前はハッキリはわからないんだけど、たぶん「セビョッ市場」か「ヘアン市場」だと思う。


 
 
みんな…
 
 
建物の中は見学だけして、お金使うのはこっちにしな。

↓超コンパクトな速乾タオル!

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m