リュック1個で旅する女の愛用品紹介♪リュックに付けるミニポーチはこれ!

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
今回は、私が旅行へ行く時に愛用しているリュック用のミニポーチを紹介したいと思います。
 
 
私が愛用している旅行バッグは、キャビンゼロのリュックです。

このリュック、たくさん入るし、デザインもシンプルでとても気に入っているんですが、ちょっとした小物を入れるポケットがないんです。なので、リュックに付けられるいい感じのポーチはないかと探したところ、お気に入りに出会えたので紹介します♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

私が愛用しているミニポーチはこちら。

MILLET ヴォヤージュ パデット ポーチ

これは黒なんですが、他にも黄色やピンク、ブルーもあります。

スポンサードリンク

ネットからも購入可能ですが、サイズ感とかがよくわからなかったので私はスポーツ用品店で実際に見てから購入しました。とは言っても、最初からこのミニポーチを狙っていたわけではなく、色々なミニポーチを見て最終的にこれに決めました。
 
 
決めてとなった大きな理由の1つはやっぱりサイズ感です。

私は、ミニポーチにスマホとミニ財布を入れたかったので、この2つが入るというのが絶対条件でした。
 
 
このミニポーチは、2つポケットがあって

 
 
スマホも

 
 
ミニ財布も


余裕で入ります。

スポンサードリンク

ただ私が使っているスマホが iPhone7(いい加減機種変…)なので、サイズ的に今はピッタリなんですけど、今後新しい iPhone にした場合入らなくなるのではないかと心配しています。
 
 
もう1つの決め手となった部分がここ。

キャビンゼロのリュックの肩紐には、引っ掛けられる部分がないのでこのマジックテープが必須でした。
 
 
このマジックテープの部分を肩紐につけて使っています。


 
 
正直、これだとリュックを背負うたびに位置を調整しなくてはならないので、引っ掛ける部分がほしいなぁと思っています。


スポンサードリンク

ちなみにミニポーチ側には、引っ掛けられる紐が付いているのでもったいない…


 
 
肩紐に引っ掛けられる紐を縫い付けようかとも思ったんですが、私の手縫いになるのですぐ取れそうですし、肩紐の厚みがけっこうあるのでそもそも縫い付けられるのか?ということで、保留にしています。

なので、何かいい案あったら教えてくださ〜い!!
 
 
あと使ったことはないけど、たぶんこれはベルトとかにも通せるってことだよね?


なので、リュックではなく直接体に身につけて使うのもアリかなぁと思っています。
 
 
ちなみに内側にも引っ掛けられる紐がついています。鍵用かな?


 
 
こんな感じで色んな使い方ができるミニポーチなので、これからも色々なところで活躍してもらおうと思っています。

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m