【島根旅行】ワイナリーの試飲って最高だな!からの玉造温泉でゆっくりまったりな時間を過ごす♨️(2023年2月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓国内航空券とホテル予約はエアトリ!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
出雲大社散策を終えた私たちは、ワイナリーに寄り道をして、次なる目的地【玉造温泉】へ向かいました!!温泉で温まって、美味しいご飯を食べて大満足♡欲を言えば、もっとゆっくり温泉街を散策したかったなー。
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.島根ワイナリー

スポンサードリンク

やって来ました!島根ワイナリー!!


 
 
島根に来るまで、ワインが有名だと知らなかったワタクシ、友達リサーチのお陰でワイナリーに辿り着けました。出雲大社から車で5分程の場所にあるので、立ち寄りやすいのもありがたい!!ワインの製造工程を見学することも可能なようですが、私たちの目的は無料の試飲!!ということで、試飲即売館バッカスへ向かいました。
 
 
館内にはたくさんのワインが並んでいます。ワイン以外にもお土産のお菓子もいっぱいあったよ♡


 
 
そして試飲できるワインは約10種類!全部無料とか最高な!!


って言っても車で来ているので、試飲をしたのは友達のみで私は一滴も飲んでいません!!
 
 
でもアルコール飲めない人でも、このブドウジュースがあるから大丈夫だよ!!

これめっちゃ美味しかった♡♡
 
 
ワイン好きの方にはぜひ足を運んでみてほしいです!!
 
 

島根ワイナリー

住所:島根県出雲市大社町菱根264−2
時間:10-17
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.稲佐の浜

スポンサードリンク

もう1ヶ所寄り道をしたのが、稲佐の浜。

 
 
国譲り、国引きの神話で有名な浜なんだそうです。

国譲りとは
国引きとは
 
 
岩の上に鳥居があって、さすがにそこまで登って参拝はできないので、浜にポストのような賽銭箱があります。


 
 
夕方だったこともあって、神秘的な雰囲気が出ていてすごく良かったよ!!写真は逆光でうまい撮り方がわからなかったけど…


 
 
浜辺に貝殻とか色々落ちてて、宝探ししてるみたいで楽しかったー。

 
 

稲佐の浜

住所:島根県出雲市大社町杵築北2711
 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.玉造温泉の宿

スポンサードリンク

寄り道しつつ、玉造温泉に到着!!本日のお宿は【千代の湯】

 
 
お部屋はこんな感じ。和室だけど、ベッド。

 
 
きゃっは〜お菓子がある♡

 
 
外の景色はこんな感じ。


 
 
すぐ目の前に足湯!!写真ボケててごめん。

 
 
洗面台はこんな感じ。レトロな雰囲気がいいね。

 
 
そして写真はないけど、温泉も良かったよ♡風呂上がりに瓶のフルーツオレをグビっといかせてもらいました。
 
 

源泉かけ流しの宿 湯陣 千代の湯

住所:島根県松江市玉湯町玉造1215−2
 
 
↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.宿のご飯♡

スポンサードリンク

温泉だけじゃなくて、ご飯も最高だった!!
 
 
まず夜ご飯♪


 
 
前菜でこの豪華さ!!

 
 
お刺身も美味しい♪

 
 
このパイ、鮑と野菜のグラタンなの!!鮑とか滅多にお目にかかれないから、ちょっとビビったわ。


 
 
そしてこちら、蟹の中から鯛登場〜!!


 
 
これさ、「おおち山くじら柳川鍋」って名前なんだけど、くじらってあのくじら?!

 
 
隠岐島名産のこじょうゆ味噌を使った焼きおにぎり茶漬け!!


焼きおにぎりをお茶漬けにするの初めてかも。
 
 
そしてデザートは、二十世紀梨と出雲ヨーグルトの手作りゼリー

 
 
二層になってて、下が梨だね。

 
 
もう全部美味しかった♡こうやって美味しいものをゆっくり食べられるって最高。
 
 
そしてそして、朝ご飯も最高だったよ!!


 
 
朝からこのボリューム!!おかずがちょっとずつ色々食べられるって嬉しい!

 
 
湯豆腐、温泉卵、味噌汁まで♪


 
 
もう夜も朝も大満足のメニューでした♪
 
 
↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー


 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m