【新潟県糸魚川市】女一人旅!初めての日本海で新鮮な海の幸を堪能♪(2022年7月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
夏が本番を迎えようとしていた7月、新潟の糸魚川市に行ってきました!新潟は山の方には何度も行ったことあるんですが、海側は初です!!
 
 
海に行くならやっぱり海鮮!!ってことで、美味しい海鮮を堪能してきました♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
スポンサードリンク

私が向かったお店は、海沿いの道にある【シーサイド磯貝】です。


 
 
周辺のお店も色々調べていたんですが、ランチが14時までで一旦閉まっちゃうお店が多かったんですが、こちらのお店は開いていたので助かりました♪

 
 
店内は座敷とテーブルに分かれていて、私は座敷にしました。店内は広々していてゆったり♪
 
 
メニューは、新鮮な海の幸を使った料理がたくさん!!


スポンサードリンク

 
カニ丼と悩んだけど、私はこの海鮮丼にしました。

 
 
この海鮮丼が期待以上だったんですよ!!見て!!!

海鮮丼 1320円
 
 
ドーム型に盛られたご飯に、約9種類のネタがキレイに飾り付けられております。

 
 
ドーム型の海鮮丼って初めて見たよ!!

 
 
噌汁は、+330円でタラ汁orカニ汁に変更可能でしたが、私は普通の味噌汁にしました。でもね、何か魚が入ってたよ!!

普通の味噌汁でも大満足だわ。
 
 
残念ながら、ネタの名前がわからないものだらけですが、いただきます!


 
 
甘エビは味噌までしっかり堪能しました♪


エビ味噌ももちろん新鮮で美味しかったです。
 
 
これだけのボリュームで1320円ってかなりコスパ良いと思います!!

糸魚川にお越しの際は、ぜひぜひチェックしてみてください♪

 
 

シーサイド磯貝

住所:新潟県糸魚川市藤崎35
時間:11-19
休み:火曜

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず