壊れたと思っていたカメラがまさかの復活!?(SONY DSC-RX100M4)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。

先日、愛用のカメラが壊れた!!という記事を書かせて頂きました。


 
 
そして私は、どうしようか悩んだ結果【RX100M7】を新品で買いました!!納品まで時間がかかりましたが、無事に手元へやってきたRX100M7。事件はその時起こりました…

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
スポンサードリンク

待ちに待ったカメラ!!しかも新品で買ったのは何年振りでしょうか。

 
 
早く試し撮りしたくて、RX100M7を元から持っていたケーブルを使って充電しようとしました。(ケーブルは壊れたカメラのものと一緒なので)

 
 
が、しかし
 
 
ケーブルを挿しても充電中にならない…

充電中の時は、ランプが点灯するんです。
 
 
挿し込みが甘かったのかなと思って、しっかり挿し込んでみても状況変わらず…
 
 
ん?…とRX100M7に付いてきた充電ケーブルを挿してみる。

 
 
すると…
 
 
ランプ点灯!!

スポンサードリンク

えええ?これはもしや…?
 
 
壊れたと思ってたRX100M4にも新しいケーブルを挿してみる。

ランプ付いたーーーー!!!!
 
 
前の記事では書き忘れてしまったんですが、RX100M4は充電ケーブルを挿してもランプが付かなかったんです!!だから完全にカメラが壊れたと思っていたんですが、今回はまさかのケーブルの方が壊れていたというオチだった模様。
 
 
RX100M4をそのまま充電してみたら…
 
 
見事復活!!

 
 
まさかの復活で、デジカメ2台所有となりました笑

 
 
正直、これを2台所持していても…という感じがありまして。でも、一度修理工場に出して「要修理」の判断をされたということは、このまま売りに出しても売れないだろうし…。なら修理に出してから売る?って言っても、修理代8万超えですからね…。
 
 
カメラは復活したとはいえ、カメラの中に砂が入っている状態なのは変わらないので、メインで使うのは新品のRX100M7にしようかなと思ってます。
 
 
ということで、RX100M4はどうしようか悩み中…

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず