【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!好きなものを選んでトッピング!ナシカンダーって何?(2022年10月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
マレーシアの定番料理「ナシカンダー」をご存知ですか?
 
 
私は今回初めて知った料理なんですが、お好みのカレーやお惣菜を選んでご飯にのせて食べるワンプレート料理です。
 
 
何かビュッフェみたいで楽しそう〜♪ってことで、早速食べに行ってみました。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったもので、おまけに設定を間違えて全てボケボケです。雰囲気だけ伝わったら…
 
 
私がやって来たお店はこちら【Nasi Kandar Pelita Ampang】


スポンサードリンク

観光地としても有名なKLCCエリアにあるお店です。
 
 
お昼時に行ってしまったので、すごい人!!

 
 
とりあえず行列に並びます。

行列に並びながら、注文の仕方を観察。
 
 
色んなお惣菜が並んでるけど、何ていう料理名なのかサッパリわからん。


スポンサードリンク

しょうがないので、指差しで注文することにした。
 
 
順番が来たら、まずカレーを選ぶ。

辛くなさそうな白いカレーを選んだよ。
 
 
その後は、気になったお惣菜を指差しで注文。
 
 
あっという間に注文完了〜!!お会計は食後なので、好きな席に着きます。

 
 
席に着くと、すぐにスタッフがドリンクの注文を聞きに来ます。

 
 
そして私がチョイスしたナシカンダーがこちら。

白いカレーとチキン、キャベツの炒めもの?
 
 
正直、食欲そそる見た目ではないんだけど、これが超美味しいの!!

カレーはちょっとピリ辛で、キャベツも変な味付けされてなくて、普通のキャベツの炒め物って感じ。
 
 
チキンは、列の前の人たちがみんな頼んでたから、気になってチョイスしてみたけど、これもおいしい!!

見た目が真っ赤だから、辛いのかと思ったけど、そんなことなくて普通のチキン。もう1本追加すればよかった〜。
 
 
そしてドリンクはラッシー。

超冷たくておいしかった♪シャーベット状だったよ!
 
 
ラッシー飲んでて思ったんだけど、衛生面が怪しいお店では氷が使われてる飲み物には気をつけるようにしてたのに、久々の海外でそんなことすっかり忘れてたw(氷に使われている水でお腹やられる可能性あり)
 
 
ラッシーが原因かわからないけど、インド旅行後にヤバいことになりました。




 
 
なので、お腹に自信ない方はちょっと気をつけた方が良いです。
 
 
お会計は、テーブルに置かれたプレートを持って所定の場所で払います。

 
 
ナシカンダー+ラッシーでRM17.4(約540円)でした!!
 
 
これで600円以下って激安だよ!!ちなみにラッシーはRM6.5(約201円)だったので、ナシカンダーだけなら約339円!!!
 
 
やっぱマレーシア最高!!
 
 

Nasi Kandar Pelita Ampang

住所:No. 149, Jalan Ampang, 50450 Kuala Lumpur.
時間:24時間
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず