【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!やっと着いたホテル!Scott Hotel KL Sentralをレビュー(2022年10月)

2022年12月25日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
クアラルンプールの空港に夜到着し、ホテルを探して彷徨い歩き、やっとのことで本日の宿を見つけました!!

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

 
※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

1.KLセントラル駅から徒歩○分

今回のお宿は【Scott Hotel KL Sentral】


夜の写真でごめんなさい…
 
 
地図で見た時は、KLセントラル駅から徒歩5分くらいの場所にあると思っていたんですが、実際に歩いてみたら、KLセントラルのモノレールからだと徒歩7分くらい。

 
 
空港からの直通電車「KLIAエクスプレス」などが乗り入れているメインの駅構内からだと徒歩15分くらいかかりました。

しかも、初日は駅の出口を間違えてしまったので、余計に時間がかかり、めでたく迷子になったという。

スポンサードリンク

2.ベッドルーム

なにはともあれ、無事にホテルに着いたのでお部屋を紹介したいと思います。

 
 
ドアを開けて最初に出迎えてくれたのが、金庫とドライヤー、そしてアイロンです。

ホテルの部屋にアイロンがあるって珍しくない?!
 
 
アイロン台ももちろんありました。

 
 
そしてミニ冷蔵庫。


この冷蔵庫、安定感のないところに置いてあるから、開けるたびにガタガタいってました。
 
 
気持ち大きめな全身鏡。

 
 
そしてイスラムの国らしく、お祈りマットもありました。

 
 
ベッドはこんな感じ。

 
 
枕元にもコンセントがある!!

 
 
テーブルの上には、水やケトル、お茶など。

 
 
テーブルにもコンセントあるよん。

 
 
テレビももちろんあります。

 
 
そして鍵付きの謎のドア…


 
 
最初バスルームかと思ったんだけど、開けてみると…

ドア?壁??
 
 
怖くなってすぐ閉めたw
 
 
もしかしたら、隣の部屋と繋がってるのかな?昔どこかの国でそんな部屋に泊まったことあったけど、鍵付いてるし、まぁいいか。

スポンサードリンク

3.バスルーム

続いてバスルーム行ってみよう!!ベッドのすぐ真横にあります。

 
 
洗面台とシャワールーム。

 
 
シャンプーなどのアメニティ。(歯ブラシはないね)

 
 
バスタオルもあるよ。

 
 
シャワーは、真上から出てくる滝行スタイルでした。


 
 
トイレはすぐ隣にあるんだけど、開けたドアを一旦閉めないと入れないw

 
 
若干設計ミスを感じますが、トイレは特に何も問題ないですね。

 
 
そうそう!このホース!!インドで見た以来なんですけど、いわゆる手動ウォシュレットね。

スポンサードリンク

4.コンビニ購入品

ホテル到着後、シャワー浴びたりしてたらあっという間に夜中の12時過ぎ。
 
 
今日は、シンガポールの空港でしかご飯を食べてないのでお腹ペコペコです。ホテルを探して彷徨ってる時に見つけたセブンイレブンでご飯を購入する予定でしたが、ご飯ものが置いてなくて…
 
 
唯一残っていたこの「中華イイダコのおにぎり」と

 
 
チョコレートのケーキみたいなやつを食べてしのぎたいと思います。

 
 
まずはおにぎりから!と思って開けようとしたんだけど…

日本のやつより開けにくい…
 
 
マレーシアのセブンは現地の法人が運営しているので、日本のセブンとは別ものらしいですね。おにぎりを開けてみて納得。
 
 
でもその後は、意外とスルスル開封できたよ。


 
 
中身はこんな感じ。ってよく見えないね。

 
 
食べてみると…

海苔がしなしな&ご飯が硬い\(^o^)/
 
 
何かね、冷蔵庫に入れて翌日食べたおにぎりって感じだったw一応賞味期限は過ぎてなかったんだけどね。
 
 
中華イカってことで、イカは入ってたんだけど、ご飯が気になってあまり味わえなかった。
 
 
そしてチョコレートケーキ。

レンジでチンすると中のチョコレートがとろ〜り溶けてフォンダンショコラみたいになるっぽいけど、残念ながらレンジがないのでそのままいきます。
 
 
中身はカップでスプーンもついてる。


 
 
チンしなくても美味しいけど、チンした方がもっと美味しいと思う。


でもこの甘さが疲れた体を癒してくれる〜♡てかこれならお土産に買って帰るのもアリだね。

スポンサードリンク

5.Scott Hotel KL Sentral所在地

Scott Hotel KL Sentral

住所:No.10, Jalan Tun Sambanthan, Brickfields, 50470 Kuala Lumpur

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず