【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!久々の国際線!経由地のシンガポールで物価の高さにビビる!!(2022年10月)

2022年12月25日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
2022年10月、2年8ヶ月ぶりに海外に行ってきました!!!
 
 
行き先は、初めてのマレーシア♪3泊4日という若干弾丸気味の旅ですが、久々の海外を堪能してきました。
 
 
まずは、成田からシンガポールを経由して、マレーシア到着までの様子を書いていこうと思います。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.久々の国際線

スポンサードリンク

マレーシアへ飛び立つべく、私は成田空港第1ターミナルへやってきました。

 
 
国内線のLCCには、たま〜に乗っていたので第2ターミナルはそれほど久しぶりという感じではありませんが、第1ターミナルはいつぶり?!というレベルで超久しぶり。
 
 
ワクワクしながら、出発エリアへ向かいます。


 
 
こんなに上る?ってくらい上らされたw

 
 
そして到着!!

 
 
今回はスクートを利用します。スクートはたぶん昔タイに行く時に乗った気がする(あんま覚えてない)


 
 
海外旅行が解禁になったとはいえ、まだまだ閑散としている国際ターミナル。


 
 
お店が閉まってるのは、たぶん朝早いからだと思うけど、ネットで調べたら休業してる飲食店もけっこうあるみたいだね。


 
 
久しぶりに展望台にも行ってみたよ。

ガチカメラマンがけっこういたw
 
 
時間帯にもよるのかもしれないけど、やっぱ海外の飛行機も少ないね。ベトナムとタイは見つけた。

2.いよいよ搭乗

スポンサードリンク

空港散策も程々に、手荷物検査を終え、いよいよ搭乗口へ向かいます。

 
 
とにかく人が少ない。人混みが苦手な私はめっちゃ嬉しいけどね。


 
 
そして搭乗口に到着。


 
 
ゲートで待ってる人も少ない。まだ時間があるからかなぁって思ってたんだけどさ…

3.成田→シンガポールの機内

スポンサードリンク

さぁ!!いよいよ搭乗時間!!

 
 
ワクワクがMAX状態で乗り込みます。


 
 
乗り込んでビックリ。
 
 
誰もいないwwwもちろん貸切ではないけど、横の列は誰もいなくて、フライト中は横になれた!!超ラッキー♪


 
 
上の収納棚もスッカスカ。

 
 
LCCだから、座席もそこまで広い訳ではないから、ホント最高!!超快適な空の旅だったよ♪

4.シンガポールの物価に驚き!

スポンサードリンク

成田を出発して約7時間後。シンガポールのチャンギ空港に到着しました!!


 
 
ここで4時間くらい待ちます。


 
 
とにかくお腹が空いた食いしん坊は、フラフラとお土産屋さんのお菓子コーナーへ。


懐かしいお菓子がたくさん!!
 
 
これはニュージーランドのチョコレート。



昔、ニュージーランドでワーホリしてた時によく食べていた超おいしいチョコレート。懐かしいわ〜と値段を確認してみてビックリ。

 
 
15ドル(約1500円)
1シンガポールドル=102円
 
 
1袋1500円って正気か?現地では高くても1袋500円しなかったような記憶が…
 
 
こちらはフィンランドのチョコレートです。


 
 
これも値段を確認してみてビックリ。

12ドル(約1200円)
 
 
そしてこれもニュージーランド時代によく食べていたチョコレート。


 
 
お値段は…

12ドル(約1200円)
 
 
チョコバー達も1本400円くらい。私の記憶だと、チョコバーは100円ちょいくらいだったような…


 
 
空港は比較的高めの値段設定というのはわかってるけど、これは高すぎるでしょ!?一気に不安になった…

5.チャンギ空港での過ごし方

スポンサードリンク

先ほどのチョコレートが衝撃的過ぎて、この空港では何も食べられないかも…と思いながら食べ物を探したら、手を伸ばせそうなお店発見。


 
 
日本のラーメン屋もあったけど、こちらはちょっと高めな印象。

 
 
パンとご飯で悩んで、けっこうお腹が空いてたのでご飯にしました。

 
 
飛行機が見える席ゲット。

 
 
正式名称忘れちゃったんだけど、東南アジアっぽい料理。

 
 
上にチキンカツレツと

 
 
ゆで卵、ナッツが乗っていて、


 
 
端っこにソースがついてるから、たぶん混ぜて食べる料理なのかな?

 
 
ご飯は細いやつ。

 
 
思いっきり混ぜていただきます。

 
 
お味は、ちょっとピリ辛で、独特な香辛料が使われてるので好き嫌いが分かれそう。

 
 
お腹を満たした私、ちょっと空港内を散策しようかな〜と歩き出したら、これが目に飛び込んできた。

セブンイレブン
 
 
セブンあったんかい!!もっと早く気づいてたら、セブンでおにぎり買ったのにー!!!
 
 
でもせっかくなので、店内を見てきました。

 
 
海外のものに混ざって、日本のものもチラホラ。


 
 
おにぎりとかサンドイッチもたくさんあった!!(食べたかったなー)


 
 
お弁当やスイーツ類もたくさん!!

次シンガポールで乗り換える時は、絶対このセブンでご飯買う!!!

6.いよいよマレーシアへ

スポンサードリンク

約4時間後、再度手荷物検査を受けていよいよマレーシアへ飛び立ちます!!


 
 
次の飛行機もスクート。

 
 
残念ながらこの便はほぼ満席。

まぁ、1時間くらいのフライトだからいいんだけどね。
 
 
機内は出発と同時に真っ暗に…

早朝家を出て、もう夜ですよ。
 
 
そしてあっという間にマレーシア到着!!


 
 
外はもう真っ暗!!早いとこ宿へ向かいましょう。

 
 
ということで、次は空港から宿までのお話を書きたいと思います。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず