【四国一周・高知】女一人旅!高知駅近くのホテルで名物を食べながらゆっくり過ごす(2022年9月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
高知市内で泊まったホテルは、高知駅から徒歩8分程の場所にある【ホテルエリアワン高知】
 
 
車で行ったので、駅チカっていう感覚はなかったんだけど、コンビニもご当地スーパーも近くにあったので立地はバッチリ!!
 
 
そんなホテルでのんびり過ごした様子を書いていきたいと思います。
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.ホテル到着

スポンサードリンク

ひろめ市場から車で約5分。


 
 
ホテルエリアワン高知に到着。

 
 
駅チカだけど、比較的静かな住宅街?みたいなエリアにあるよ。でも駐車場あり。

 
 
アメニティは必要なものだけ持っていくシステム。(最近のホテルはこのスタイル多いね)


 
 
さぁて、お部屋はどんな感じかな♪

2.お部屋案内

スポンサードリンク

部屋はこんな感じです。いつも通りのシングルルーム。

 
 
落ち着いた配色。

 
 
全身鏡、スリッパ、ハンガー


スポンサードリンク

ミニ冷蔵庫。

 
 
冷蔵庫の上にお茶セット。

 
 
これって洗濯物干すやつ?場所取りにくいからいいね!!

 
 
机の上には、テレビとか鏡などなど。


 
 
机の下には、ルームウェアとドライヤーが隠れていました。


 
 
あとこれ見て!!最初、USBが6口もある!!って思ったら、普通のコンセント3口だったw

 
 
ちなみに窓からの景色はこんな感じです。

一応、川がチラッと見える。

3.バスルーム

スポンサードリンク

バスルームはこんな感じ。

 
 
タオルがあって。


 
 
コップとハンドソープ。

 
 
シャンプー類も揃ってます。

4.ご当地グルメ堪能

スポンサードリンク

さて、ホテルでのお楽しみ「ご当地グルメを食べようぜ!」のお時間です。
 
 
本日のメニューはこちら。

 
 
あっ、これは昨日炊いて余った玄米wこれも食べるよ。


スポンサードリンク

まずはビンチョウマグロ。この照りは脂?めっちゃ美味しそうなんですけど。

 
 
食べてみたら、やっぱ脂だ。めっちゃおいしい。

 
 
もちろん玄米と一緒に食べます。

食べやすいようオニギリにしました。
 
 
お次はブリのたまご。私、ブリのたまごって初めて見た!!写真じゃわかりにくいかもだけど、つぶつぶがいっぱい。

 
 
食べてみると、ちょっとモソモソ?タラコみたいにつぶつぶ食感かと思いきや、モソモソ。でも美味しい。

このブリのたまごとビンチョウマグロの刺身は、ひろめ市場で買いました!!
 
 
ここからは、ご当地スーパーで購入したもの。
 
 
まずは、ぼうしパン。高知発祥、高知限定のパンです。

 
 
帽子の形がかわいいね。

 
 
取り出してみると、UFOにも見える笑

 
 
いつも通り、持って帰るのが下手でちょっと潰れちゃいました。

 
 
さて、ぼうしのツバ部分からいってみましょうかね。

ちょっと硬くて、「メルヘンハットのみみ」みたい!!(わからない人はぜひ調べてみて!ってか食べてみて!!)
 
 
私、メルヘンハットのみみ好きなんだよね。
 
 
頭の部分は特に何も入ってないね。でもふわふわでほんのり甘くて美味しい♡

 
 
ぼうしパン、気に入った!!スーパーのパンコーナーに置いてあったから、ぜひチェックしてみてほしい。

 
 
最後は、久保田南国土佐のチョコレートアイス。


 
 
なめらか〜なアイス♪色はそこまで濃くないけど、味は濃い!!

ちなみに、この久保田のアイスクリームは種類がたくさんあって、スーパーのアイスコーナに久保田ゾーンができていました。それだけ地元で人気ってことだよね!!これも外せないご当地グルメだ。
 
 
ホントはミレーのアイスを買おうと思ってたんだけど、売ってなくて…。でも久保田のアイスもめっちゃ美味しかったから大満足♪
 
 

ホテルエリアワン高知

住所:高知県高知市はりまや町3丁目18−10
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず