【山梨県】】女一人旅!河口湖からスバルラインを使って富士五合目まで行ってみた(2022年7月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
河口湖滞在中のワタクシ。


 
 
2日目は、レンタカーを借りて富士五合目まで行ってみました!!

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.スバルラインで富士山五合目へ

スポンサードリンク

河口湖駅近くでレンタカーを借り、いざ富士山五合目へ。
 
 
今回は、規制がかかる直前のスバルラインを利用して向かいました。

 
 
河口湖からだと1時間もかからず、40分くらいで到着できる模様。


 
 
五合目の手前で警察官に停められて、何事かと思ったら駐車案内だった。

登山する人と観光だけの人は駐車場所が違うみたい。

2.富士山五合目到着

スポンサードリンク

心配していた渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに五合目に到着!

 
 
登山を終えて戻ってきたと思われる人たちがたくさん!!

 
 
てか外国人が多くてびっくりした。

 
 
駐車場から見た景色がなにげ絶景だった件。

雲海っぽい。
 
 
そんでさ、よくわからないんだけど、富士山はこれかな?

3.富士山五合目散策

スポンサードリンク

せっかくなので、ちょっと散策してみたいと思います。

 
 
まず最初に目についたのが、この赤い鳥居。

 
 
くぐって進んでみると

【冨士山小御嶽神社】

五合目周辺は「天狗の庭」と呼ばれ、天狗が支配していたという言い伝えがあり、小御嶽太郎坊正真という天狗様が道開きの神様として神社に祀られています。
引用元:https://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p_9503.html

 
 
こっちには展望広場もあるようです!!

 
 
なんだか新しくできたっぽい雰囲気。

 
 
ん〜展望台というほど、見晴らしはよくないかなぁ。でも人がいないから、ちょっとゆっくりするには良いスペース。

 
 
てかここに敷き詰められてる石って溶岩?!全体的に赤く見えておもしろい。

4.富士山ランチ

スポンサードリンク

朝から何も食べずにやって来たワタクシ。お腹ペコペコなので、ちょっと早いランチとさせて頂きます。
 
 
こちらの【みはらしkitchen】で食べます!!


 
 
食券を買って、できるまで待ちます。ランチより早い時間に来たので、店内はとても空いていました。

 
 
そして私がチョイスしたメニューがこちら。

噴火カレー(コーヒー付き) 1200円
 
 
見てよ、このビジュアル。

まさに富士山が噴火しているかのよう。
 
 
溶岩のようなお肉に、噴火した福神漬け。

 
 
いただきま〜す!

 
 
カレーは中辛かな。おいしい。

サラダ付きっていうのもありがたい。
 
 
てかこのスプーンとフォーク見て!!富士山仕様。

ちなみにこれはお土産屋さんで売ってました。
 
 
私はコーヒー付きにしたけど、コーヒーなしの単品噴火枯カレーもあったみたい。

 
 
食べ終わった後のお皿を見たら…

かわいい笑
 
 
夏の間は、マイカー規制がかかってしまうスバルラインですが、今回はギリギリセーフで規制前に滑り込めました!!天気は、時々小雨がパラつくような残念な感じでしたが、山の空気を吸えてとても良い時間を過ごすことができました♪
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず