【旅行便利グッズ】mont-bell(モンベル)EXライトウインドパーカーが使える!

2022年6月28日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 

私は真夏に海外へ行くときでも、飛行機の中で冷房が効きすぎている席になってしまったり、旅先で肌寒くなった時や日焼け防止の為に、羽織ものをいつも持っていくようにしています。
 
 
以前は薄いカーディガンや洗ってもすぐ乾くラッシュガード(パーカー)を持って行っていましたが、現在はもっとコンパクトに収納できるモンベルのウインドパーカーを持って行っています。
 
 

 

1.mont-bell(モンベル)EXライトウインドパーカー


モンベル 1103239 EX ライトウインドパーカ  メール便配送

 
 
このパーカー、広げていると普通のパーカーにしか見えませんが、収納すると手のひらサイズになります。


59gの超軽量です。

この大きさであれば、ポケットに入れて持ち運ぶことも可能です。
 
 
これだけ小さく収納できるので、パーカーはペラペラでかなり薄い作りになっています。

中に着ている洋服が透けるくらい薄いです。
 
 
それでも肌寒い時に羽織るとちゃんと風をブロックしてくれます。
 

スポンサードリンク

2.収納方法

このパーカーの収納方法も私はとても気に入っています。
 
 
折りたためる系の物はだいたい収納袋があり、その袋に入れて持ち運ぶことが多いと思うんですが、このパーカーは収納袋がパーカーに付いているんです!

パーカーの裏側裾部分にあります。
 
 
この収納袋を裏返して、

そのままパーカーを押し込んで行きます。

途中でパンパンになってもう入らないような感じになってもグイグイ入れるとちゃんと収まります。

 
 
収納袋が別になっていると、紛失の心配もないので良いですよね。
 

スポンサードリンク

3.ちょっと気になる点

これだけコンパクトで軽いので大満足なんですが、一つだけ気になる点があります。
 
 
それは、収納袋から出すとかなりシワシワなんです…。

収納袋に入れてる時間が長ければ長いほどシワシワ。
 
 
着ていればいつの間にかこのシワシワは消えますが、出した直後はちょっと気になります(ーー;)

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず

 
 
 
 
スポンサードリンク