【ペルー・マチュピチュチュ】やっぱ観光地価格?色々突っ込みどころ満載だったレストラン(2020年1月)

2020年4月23日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
1泊しかしてないマチュピチュ村で、私的にハズレのレストランを選んでしまったお話。
 
 
マチュピチュ村はとても小さいのですが、やっぱり観光地なのでレストランやカフェ、お土産屋などが至る所にあります。

なので、どこでご飯を食べるか非常に悩みます。わたくしもそれはそれは悩みました。
 
 
レストランはたくさんあるとはいえ、メニューはだいたい同じような感じだったので、場所で選ぶことにしました。
 
 
やっぱ景色の良いレストランがいいなーと思い、川と線路に挟まれたレストランにしてみました。

La Lena Grill
 
 
奥の席に案内してもらったのですが、、、

川が濁流過ぎて色々落ち着かない。災害後のようだ
 
 
おまけに電車は奥の席にいる私たちには遠い。
スポンサードリンク

この時点で既にやっちまった感。
 
 
でもレストランは清潔でオシャレな雰囲気なんですよ。

 
 
場所選びは失敗しましたが、メニュー選びは失敗するわけにはいかない。食いしん坊だもの

 
 
まず前菜から。

PALTA A LA REYNA 25ソル(約788円)

アボカド、ベジタブル、チキン、チーズなどが盛られています。

メニュー表の写真ではアボカドは半分にカットされているものが使われていましたが、実際はスライスでした。ちょっと残念

味付けは美味しかったです。
 
 
お腹を満たすために注文したのがラザニア!30ソル(約945円)

スポンサードリンク

このラザニアなんですが、なぜかパリパリ食感

何でだろうと思ったら、ラザニアシートが三角になっていたんです。
 
 
これ、もしかしてナチョスですか?
 
 
こっちのラザニアはこれがスタンダードなのか?ちょっとわたくしにはわかりませんが、普通のラザニアが食べたかったかな…。でも味は美味しかったです。
 
 
そしてメインはやっぱりでしょ!

POLLO EN SALSA DE CHAMPINONES 24ソル(約1,072円)
 
チキン&マッシュルームソース&でございます。
 
写真でもおわかりになるかと思うのですが、
 
 
肉薄っ

豚の生姜焼きレベルの薄さです。
 
 
これで約1,000円ってどうなのよ( 一一)マッシュルームソースも微妙だし
 
 
添えてあるライスは、海外でよく出てくるパッサパサのやつです。
 
 
そしてブロッコリーがデカイ。

写真で伝わらないのが悔しいんですけど、まじデカイ。ちょっと切って欲しいっすね。
 
 
 
これ全部で約2,805円。
 
 
正直、割高に感じる値段。

しかもこのエリアにあるレストランはちょっと高めの設定になっているようで、宿泊したホテル近くのレストランの方が安かったというオチでした。
 
 
【今回の教訓】

同じ様なレストランばかりだからと言って、値段も一緒だとは限らない。
 
 
 

La Lena Grill

住所:Av Imperio de los Incas #111, Aguas Calientes 08681 Peru
時間:9:00-22:35
URL:公式HP
 
 
↓動画も観てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク