【ペルー・イカ】名物のそら豆「パジャーレス」を使った料理を食べに行くの巻(2020年1月)

2020年5月11日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
ナスカ地方名産のそら豆パジャーレス(Pallares)を使った料理を食べに行って来ました!

友達の友達がおススメしてくれたレストランEl Cordon Y La Rosa何て読むかは知らん

スポンサードリンク

メニューからPallaresと書いてある料理を探し出す。

ホントはパジャーレスのスープが飲みたかったんですが、ありませんでした(´・ω・`)
 
 
代わりに頼んだのがこちら。

Picante de pallares con seco S/38(約1,192円)
 
 
パジャーレスがたくさん入ってます。


味はクリーミーで美味しいです。
 
 
反対側の塊は、恐らく牛肉かと。

ほうれん草のような葉っぱ系野菜のソースがかかっています。お肉はちょっと固め。
 
 
あと前菜にこれも食べました。

Causa de polla S/20(約630円)

ミラフローレスでも食べたポテトサラダのような料理です。
【ペルー・リマ】ミラフローレスのレストランで「黄色尽くしのペルー料理」と初対面(2020年1月)

以前食べたものとはまたちょっと味が違いましたが美味しかったです。

やっぱこれは日本人好みの味だと思います。
 
 
ちゃんとしたレストランなのでお値段は高めでしたが、味は大満足です♪ペルーに行ったら、是非パジャーレス料理もチェックしてみて下さい♪
 
 
 

El Cordón Y La Rosa

住所:Av. Los Maestros D14 frente al Hotel Real Ica
時間:月-土11:00-23:00、日11:00-19:00
URL:Facebook
 
 
⇓動画も観てね♪

 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず


 
 
 
 
スポンサードリンク