【マレーシア・クアラルンプール】女一人旅!コンビニ飯ってどんな感じ?ファミリーマートで色々買ってみたよ♪(2022年10月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
マレーシアの街を歩いていてよく見かけたコンビニ!!


 
 
マレーシアに到着した日にセブンのおにぎりは食べてみたので、


 
 
今回はファミマで色々ご飯を買ってきました!!
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

 

 

1.マレーシアのコンビニ

スポンサードリンク

マレーシアでは、セブンイレブンをよく見かけました。


 
 
やけにセブンが多いなぁと思っていたら、コンビニシェア8割以上で、マレーシア最大規模のコンビニチェーンなんだそうです!!
 
 
ただ、運営はマレーシアの現地法人がしているので、日本のセブンとは別物。「だから、セブンのおにぎりが微妙だったのか!!」と納得しました。
 
 
それとは逆にファミマは、「あれ?ここ日本かな?」って感じの品揃えなんです!(店内撮影禁止だったので、店内の写真なしです)

 
 
おにぎりとかパンに日本語表記がしてあって、おでんなどのホットスナックも売ってました。なので、マレーシアに住んでも日本食が恋しくなったら、ファミマに行けば手軽に日本食が食べられる!!
 
 
物価安いし、ファミマは日本だし、
 
 
最高だな、マレーシア!

2.ファミリーマート購入品

スポンサードリンク

さて、そんな日本なファミマで購入したものがこちら。

ご飯ものからデザートまで色々買ってみました。
 
 
おにぎりと一緒に、甘くないお茶を飲みたかったので、おーいお茶も書いましたwちなみにRM5.5(約170円)

3.ご飯もの

スポンサードリンク

まずおにぎりから食べてみようかな。

 
 
日本のと比較したかったので、ツナマヨと…

 
 
ザリガニ!?

マレーシアのファミマには、ザリガニのおにぎりが売ってるんです!!私、ザリガニ食べたことないけど、どんなものなのか気になって買っちゃったよ。
 
 
他におにぎりは、焼きサバとかマグロ、スパイシーツナ、カニマヨなど日本には売ってないようなものがたくさんありました♪
 
 
さて、早速ザリガニから食べてみましょうかね。
 
 
フィルムは日本のもののようにスムーズに剥がせます!!


 
 
ドキドキしながら、初ザリガニをパクリ。

ザリガニがかなり細かくなっていて、ザリガニというかエビを食べているような感じ。
 
 
味付けはマヨネーズかな?ザリガニ感というより、このソースの味が強いかな。でも独特の味とかしないから、普通に食べられます。

 
 
続いてツナマヨいきます!!

 
 
日本のツナマヨと味が違う!!玉ねぎが入ってるのかな?シャキシャキ感がある。

でも美味しいよ♪
 
 
ちなみに、ツナマヨはRM4.5(約139円)で、ザリガニはRM5.9(約183円)でした。
 
 
お次は「カニマヨいなり」 RM3.5(約108円)形が崩れているのは、私の持ち帰り方が悪いせいです

これって日本のファミマに置いてないよね?てか、いなり寿司、マレーシアに上陸してたんっすね。
 
 
このいなり、カニマヨ以外にもツナチーズ、スパイシーツナの3種類置いてありました。
 
 
てかカニカマってマレーシアで人気なのかな。おにぎりの具にもあったし、いなり寿司にものってるし、この後紹介するサンドイッチにもあったよ。

これも玉ねぎ入ってる。お味は、日本のいなり寿司より甘い気がする。(これはお店の味によるだろうけど)
 
 
そしてパスタも買ってみたよ!!

「ミニミートボールスパゲティ」
 
 
これも日本にないよなぁと思って買ってみました。

 
 
ちなみに私が買ったファミマは、レンジが外にあって、各自勝手に温めるというシステムでした。

 
 
チーズとミートボールがのったスパゲティ。

色んなものをたくさん食べたい時、ミニサイズってありがたいよね。
 
 
ミートボールは意外と弾力あって、シンプルな味。

 
 
レンジで温めてから、かなり時間が経ってしまっていたけど、美味しかった。

4.パン

スポンサードリンク

ファミマは、パンの種類も豊富でした!!パンを何個も持ってレジに並んでる人もいて、かなりの人気商品と見た。
 
 
まずは「イワシサンドイッチ」 RM4.9(約152円)

イワシをサンドするってすごいわよね。
 
 
サンドイッチの具は、日本でもお馴染みのツナマヨや卵の他に、スパイシーツナ、カニマヨがありました。
 
 
断面はこんな感じ。緑の葉っぱはレタスかな?

 
 
味はツナマヨのサンドイッチみたい!!何も言わずに出されたら、ツナマヨだと思うわw

これはツナマヨも買って食べ比べすべきだったわ〜
 
 
でもパンも柔らかくておいしかった♪
 
 
そしてもう1つのパン。

「ソーセージチーズパン」 RM3.5(約108円)
 
 
中身はこんな感じ。表面にチーズ、

 
 
中にソーセージ。

 
 
モチモチで美味しいパン♡

パンはホント色んな種類があって、日本でもお馴染みのメロンパンとかピザパンもあったよ。

5.デザート

スポンサードリンク

今回のデザートはこちら。

「もちパフ」 RM5.3(約164円)
 
 
日本のファミマにある「もちぷよ」かなぁと思って買ってみた。

デザートも種類豊富で、チョコ系のスイーツやカットケーキもありました。
 
 
もちぷよだと思って食べたらびっくり、もちぷよじゃない!!

これは「ぱふ」だ!!もちもち感はあまりないけど、クリームもおいしい♪
 
 
そしてドリンクも買いました。「ライチ&ピーチ牛乳」 RM5.9(約183円)

これ韓国のドリンクなんだけど、この味は飲んだことなかったので気になって買ってみました。
 
 
味はライチ感が強いかな。

正直…ライチは……牛乳に………(察してw)
 
 
コンビニグルメは以上です!!他にも美味しそうなものがたくさんあったので、滞在中にぜひぜひチェックしてみてください♪
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず