【熊本】女一人旅!熊本ラーメンの原点が味わえる!!味千ラーメンで旅を〆る(2021年3月)

2021年8月27日

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

※写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
4泊5日の九州旅もいよいよ終わりを迎えました。
 
 
レンタカー返却前に空港付近で最後の晩餐としたいと思います。
スポンサードリンク

【味千ラーメン】

熊本を中心にチェーン展開されているお店ですが、熊本以外の県では数店舗しかなく、私が住んでる地域(関東)にも店舗はございません。(関東には一応茨城に1店舗だけある模様)
 
 
そんな味千ラーメンなので、もちろん初めての訪問だったわけですが、看板見た瞬間なぜか懐かしいような行ったことあるような気分になりました。
 
 
こ、これがいわゆるデジャブってやつか?!
 
 
と思いましたが、たぶん似たようなラーメン屋と混同しているだけだろうと。
 
 
さてさて、そんな不思議な気分になりながら実食。
 
 
味千ラーメン 690円

スポンサードリンク

豚骨スープに熊本ラーメンの特徴である千味油が投入されています。

この千味油がうまさの秘訣らしいですよ!!
 
 
麺は私好みの細麺♪

スープは思っていたよりあっさりしていて美味しかったです!
 
 
今度来た時は、つけ麺を食べたいと思います。
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 

味千ラーメン 空港店

住所:熊本市東区小山町2050
時間:11:00-20:30
休み:水曜、年末年始
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク