【韓国・ソウル(女一人旅)】ソウル駅から徒歩1分!牡蠣たっぷりの美味しいクッパで朝ごはん♪(2019年5月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
ソウル駅から歩いて1分!というかほぼ駅直結のビル内にある牡蠣クッパ(굴국밥クルクッパ)のお店に行ってきました!

キム・ミョンジャクルクッパ専門店名前長いな
 
 
オープンして間もない時間AM9:30過ぎに行ってみたら、まだお客さんは誰もおらず…。キレイなお姉さん店員がテーブルを拭いておられます。まだ準備中なのかな~と思いつつも、そろーりそろりと入店してみると、お姉さんが笑顔で迎えてくれました。

スポンサードリンク

席に着くと、お姉さんが「Japanese?」と聞いてくれて日本語メニューを出してくれました。牡蠣クッパを食べるつもりでいたけど、メニューに牡蠣ビビンパの文字を見つけて予定変更。
 
 
とりあえず牡蠣ビビンパを注文し、キレイなお姉さんが奥の厨房にいる年上のお姉さまに伝えると、、、
 
 
「牡蠣ビビンパはダメって言ったじゃないのよ~~ナンタラカンタラ」
 
 
と大声でおっしゃるではないか。何でダメなのかはよくわかりませんでしたが、とりあえずキレイなお姉さんは苦笑いしておりました( ̄▽ ̄;)
 
 
なので、当初の予定通り牡蠣クッパにしました(笑)
 
 
無事に注文を終えると、おかず(バンチャン)が来ました。

スポンサードリンク

毎回「ギャグじゃないの?」って思うデカ唐辛子

すみません、まだ食べる勇気がありません。
 
 
そしてやってきました牡蠣クッパ(8000ウォン/約800円)

熱々のグツグツでございます。
 
 
牡蠣がこんな…

おっと失礼。
 
 
牡蠣がこんなたっぷり入ってるんですよ!

スープも海鮮の味がしっかり出ていて美味しいです。
 
 
あと卵も入っててびっくり!

いや~これは美味しいわ~とモグモグ食べていたら、キレイなお姉さんが小皿を指さして「シェア!シェア!」とおっしゃる。
 
 
最初に取り皿みたいなものもくれたんですが、それに取り分けて食べろってことか?熱いから?
 
 
よくわからないけど、言われた通り小皿に取り分けて食べる私。取り分けて食べた方がキムチ混ぜたり色々味が変えやすい気もする。
 
 
他にも牡蠣チヂミや牡蠣焼きとかもあって美味しそうでした。複数人で来たときはサイドメニューでも牡蠣を楽しめますよ。
 
 
 
 

キム・ミョンジャクルクッパ専門店(김명자굴국밥전문점)

住所:ソウル特別市龍山区東子洞12,モール1F
最寄駅:ソウル駅11番出口から徒歩1分
時間:月-金曜9:30~22:00(休憩15:00~17:00)、土曜9:30~15:00
休み:日曜、祝日、旧正月、チュソク

 
 
 

ランキングに参加しています!
↓大量発生している室外機にクリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , , , , , ,