【埼玉県・川越#1】超おすすめグルメ!小江戸の街で朝から分厚いウナギを食す【女ひとり旅】(2021年9月)

スポンサーリンク

 

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…

↓YouTubeも観てね!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
先日、埼玉の小江戸と呼ばれる川越に行って来ました!!

スポンサードリンク

川越めっちゃ良かった〜映える街並みで江戸時代に迷い込んでしまったような気分を味わえました。
 
 
日曜日に行ったので混雑を警戒して、早朝から川越に乗り込んだわたくし。まずはボリューム満点の朝ごはんを食べにいきました♪
 
 
目的のお店は、本川越駅から徒歩約5,6分の【旅籠 小江戸や】という宿泊施設内にあります。

 
 
1Fがフードコートになっていて、ここは宿泊客でなくても入ることができます。

 
 
フードコートの奥にある【小鉢 豆美】が本日最初の目的地でございます。

 
 
先に言っちゃいますけど、本日はこの鰻を朝からどどーんっと食べてしまおうという贅沢な計画。

スポンサードリンク

私がお店に到着したのは8:15頃。オープンしているお店は【小鉢 豆美】だけでした。なので、空いていて快適♪その後13時頃通りかかったら、外まで大行列ができるくらいヤバイ状態になってました。(行列のお店がどこなのかは不明)
 
 
最初お店に行ってみたら、「準備中」になっていたのでお店の人に聞いてみたら、申し訳なさそうに「提供まで30分くらいかかります」とのことでした。何か朝早くからガッツリいこうとしているこっちが申し訳ない気分になりましたが、バタバタしていたので、何かトラブルでもあったのかな?
 
 
空いてる店内でのんびりしていると、30分も待たず15分くらいで料理到着!!ありがとう店員さん♪

鰻玉井御膳 1,980円
 
 
ねぇ、この鰻ヤバくない?

超分厚い!!

 
 
下の卵焼きも負けない分厚さ。

 
 
そしてこの小鉢の豪華さを見て!!

全9種類。
 
 
朝ごはんのボリュームじゃないよね、でも食べますよ。
 
 
鰻ふわっふわ♡

 
 
卵焼きも美味しい♪

もう何も言えねぇ美味しさで、ひたすら箸を動かしてました。幸せ♡
 
 
小鉢も一品一品美味しかったんですが、ちょっとびっくりしたのがコレ。

 
 
中を割ってみたら、
 
 
抹茶アイスだったよーん

アイスだと気づかずに放置してたので、溶けてます…
 
 
皆さんは、アイスを食べるタイミングをお間違えなく!!

 
 

小鉢 豆美

住所:埼玉県川越市連雀町8-1立門前第一ビル1F
時間:8-22(LO21:30)
休み:無休

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
 
 
スポンサードリンク