【神奈川県三浦市】マグロの町、三崎口港で贅沢海鮮尽くし(2022年6月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
先日、神奈川県三浦市の三崎口へ行ってきました!!

 
 
三崎口はマグロの町なので、駅前からこんな感じ。

美味しいマグロを堪能してきたので、ぜひ最後まで読んでいってくださいね〜♪
 
 
↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

 

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

1.自転車をレンタル

三崎口駅から目的地である三崎港までは、歩くと1時間半くらいかかるので、駅からはバスで行く人が多かったように思います。
 
 
でも私は、街の雰囲気を肌で感じながら向かいたかったので、自転車をレンタルしました。

 
 
三崎口駅にある「観光案内所」で借りることができます。

事前予約もできるので、私は念の為予約していきました!!
みうらレンタサイクル
 
 
ゲットした自転車は電動なので、坂道の多い道のりでも余裕♪

 
 

2.三崎口駅から三崎港へ

さて、自転車をゲットしたら早速三崎港へGO!!

 
 
自転車だと約20分の道のりです。

 
 
途中、こんな緑一面の景色に癒されながらひたすらペダルを漕ぐ。

 
 
すると、海が見えて来たー!!

 
 
三崎港に到着です。

 
 

3.マグロを堪能

三崎港に到着したら、早速マグロを食べに行きましょう。

 
 
それにしても、港の周りはマグロのお店がたくさん!!


 
 
と思わし、メキシカンもあるよ笑

 
 
ちょうどランチ時なので、続々お店がオープン。


 
 
大通りより、小道に入った方がいいお店があるのでは?ということで、裏道行きます。

 
 
お!ちょっと先に賑わいポイント発見。

 
 
【まるいち食堂】


 
 
美味しそうな定食があったので、ここに決めました。

 
 
店内は満席だったので、テラス席にしようと思ったんですが、


 
 
テラス席では定食の注文ができず、盛合せのみとのことでした。

 
 
外に並んでる魚から、盛合せにするものを好きに選べるとのこと。

美味しそうだったけど、定食を食べたかったので店内が空くまで待つことに。
 
 
約20分くらい待って入れました。中には写真付きのメニューもあったよ。

 
 
マグロ三点盛り定食 1500円

 
 
大トロ、中トロ、赤身の三点盛り!!

お、おいしそう…
 
 
味噌汁と小鉢も付いてます。


 
 
そして友達が頼んだ「三崎地魚三点盛り定食 1500円」

イカもらったけど美味しかった〜♪
 
 
大トロ、中トロ、赤身、一度に全部味わえるなんて幸せ〜♡


 
 
全部美味しかったけど、私は中トロが好みかな。
 
 
下調べなしで、三崎港周辺を歩き回ってお店見つけるのも楽しいけど、ホントお店がたくさんあるからどこにするか迷う…。なので、ある程度お店に目星つけて来るのがオススメ!!
 
 

まるいち食堂

住所:神奈川県三浦市三崎3-5-12
時間:11:00-17:30
休み:水曜
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず