【韓国・釜山】女一人旅!カルグクスからホットクまで!海雲台伝統市場で食べ歩き♪(2023年1月)

2023年9月3日

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

↓現地ツアーからWifiまで予約できる!


こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
釜山のリゾート地、【海雲台(ヘウンデ)】に行って来ました!!
 
 
海雲台はね、リゾート地ってことで少しオシャレな雰囲気の街です。って言っても高級とかそういう感じではなく、あまりごちゃごちゃしてない街っていうのかな?
 
 
そんな海雲台には、伝統市場というグルメが集まっている市場があるんです!!昔、その市場内にあるお店でクッパを食べました。

市場というより、伝統通り?って思うくらいコンパクトな市場ですが、ごちゃごちゃしてないから見やすい!!そして、美味しそうなものがいっぱい❤︎
 
 
ということで、張り切って食べ歩きしてきました♪

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 

 

1.海雲台海水浴場

スポンサードリンク

海雲台駅3番出口、もしくは5番出口を出ると、

 
 
この大通りに出ます。

 
 
この通りの両サイドに色々な飲食店が並んでいます。なんかさ、雰囲気オシャレじゃない?


 
 
でっかいおでんw

 
 
ダイソーもあったよ!!(日本のダイソーとは無関係らしい)

 
 
私が行ったのは1月だったけど、クリスマスのイルミネーションもあったよ。(時間的に、まだ点灯してなかったけど)

 
 
もう2023年だけど。

 
 
この大通りを真っ直ぐ進んだ先にあるのが、海雲台海水浴場です。

 
 
夏になると、ここはビーチパラソルで埋め尽くされます。

後で行く予定の冬柏公園方面は、夕日がキレイ♪

 
 
こんなウサギもいました。

 
 

海雲台海水浴場

↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!

2.海雲台伝統市場

スポンサードリンク

海雲台伝統市場は、さっき歩いてきた大通り沿いにあります。

駅を背にして左側にあるこの細い通りです。
 
 
グルメが中心だけど、雑貨屋さんとかもあって、ぷらっと立ち寄るのにちょうどいいサイズ感。

 
 

海雲台伝統市場

住所:22−1 Gunam-ro 41beon-gil, Haeundae-gu, Busan

↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!

3.カルグクスとマンドゥ

スポンサードリンク

まず一軒目はこちら。

カルグクス(うどん)とマンドゥ(餃子)のお店。
 
 
店頭に並んだマンドゥに惹かれて入店。


 
 
私が入店したと同時に、先客はいなくなり…

 
 
ガラン…

 
 
一食目から飛ばし過ぎかもしれないけど、カルグクスとマンドゥ両方頼みました。

 
 
貝カルグクス 9,000ウォン(約900円)

これ、めっちゃでかい!!貝はムール貝とアサリみたいな貝の2種類入ってます。
 
 
エビマンドゥ 7,500ウォン(約750円)

 
 
まずエビマンドゥからいただきます。

 
 
ちなみに中身はこんな感じ。

 
 
めっちゃプリプリでおいしかった♪

 
 
マンドゥのたれ、めっちゃ辛そうに見えるけどそこまで辛くなかった。

 
 
続いてカルグクス。

 
 
味付けはちょっと薄めだけど、海鮮の素材の味が生きてる感じ。

でもムール貝の身は小さい…
 
 
マンドゥはお持ち帰りする人も多くて、地元の人に愛されてるお店なんだなぁと思いました。

↓リュックの肩紐に付けるポーチはこれ!

4.シアホットク

スポンサードリンク

二軒目は、行列ができていたシアホットクのお店。

これだけ行列ができるホットクって気になるわよね。
 
 
BIFF広場のシアホットクを愛してやまないワタクシ、別の所で食べるのは初めてです!!

値段はBIFF広場と一緒。

 
 
行列に並んでいると、お店のひとが注文を聞きに来てくれて、列を整理してくれます。
 
 
わぁ!おいしそう❤︎

これは完全に揚げ物だな。
 
 
お支払いは、このカゴに入れる。

自分が頼んだ物を一応伝えてから、お金入れた。
 
 
シアホットク 2,000ウォン(約200円)

見た目は、このホットクの方が厚みもあって大きいね。
 
 
めっちゃサクサク!!そしてほんのり甘くておいしい〜♪

 
 
でもナッツの方は、海雲台の方が多い。これは行列できるね。

BIFF広場のシアホットクは、ここまでサクサクじゃないけど、油っぽくなくておいしい。海雲台のシアホットクは、ボリューミーでおいしいけど、ちょっと油っぽいかも。

↓大容量12000mAhのモバイルバッテリー

5.クロッフル

スポンサードリンク

最後はクロッフル!!


 
 
クロワッサンとワッフルを掛け合わせて、クロッフル。

何年か前から流行ってるって話は聞いてたけど、食べるのは初めて。
 
 
チョコレートクロッフル 2,000ウォン(約200円)

食べやすいように、細かく切ってくれました♪アーモンドの量もすごいね笑
 
 
サクサクでおいしい!!

お店の人すごくフレンドリーで、私が「日本人だよ」って言ったら、ちょっと日本語話してくれたよ。
 
 
店員さん含めて、ここのクロッフルおすすめ♪

↓超コンパクトな速乾タオル!

 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m