【長野県白馬村】女一人旅!緑に囲まれたペンションに泊まってみた(2022年7月)

スポンサーリンク


Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

 
 
こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。
 
 
長野県白馬村では、ペンションに泊まってきました。ペンションは、冬のスノボに行った時以来なので、4,5年ぶり?!しかも1人で泊まるのは初めて!!
 
 
この日は宿泊客も少なく、とても静かに快適な時間を過ごせました。

↓YouTubeも観てね!

 
 
↓愛用機材はスタビライザー機能搭載の良くできる子

※ブログ内の写真は動画から切り取ったものも含まれるので、クオリティ低めです…
 
 
今回のお宿は、【晴レル家(hakuba hareruya)】

スポンサードリンク

この辺りはペンションがたくさんあるエリアなので、迷いに迷いました。(ナビ通りに行ったら違うところに案内されたし)
 
 
看板が立っているところを曲がり、1番奥にあるのが本日のお宿【晴レル家】です。


 
 
つい数時間前まで海の目の前にいたので、マイナスイオンに包まれてる感半端ない笑


 
 
手作り感のある看板。温かみがありますね♪

 
 
冬はスキー客がたくさん泊まるんでしょうね、乾燥室も完備しています。

 
 
そして本日のお部屋がこちら。

 
 
たぶん最大2名宿泊可能。1人だとかなりゆったりな部屋です。

 
 
エアコンがない代わりに扇風機。7月でも白馬村は快適な温度でした。

 
 
パソコン作業がしやすそうなデスク。

 
 
全身鏡はないけど、笑顔チェックができる鏡はあります。

 
 
そしてアメニティは、歯ブラシとフェイスタオル

 
 
バストイレは共同だけど、ドライヤーは部屋にあったよ!!

 
 
あと、洗濯グッズが充実してるよ!!

ハンガーもピッチハンガーもあって、物干し竿もあるぜ〜!!洗濯物、干し放題。
 
 
窓の外の景色は、想像できると思いますが一応お見せしましょう。

 
 
緑のお庭が見えます。この辺りはペンションが多いので、お隣りも恐らくペンションでしょう。

 
 
そして共用部分も少し紹介します。
 
 
ゴミ箱。部屋飲みをしたら、このゴミ箱に捨てましょう。

 
 
洗面台は3つ。


 
 
そしてナント洗濯機もあるんですよ!!長期滞在でも安心♪

 
 
シャワールームはウッド調で、山の中にいる気分倍増。

 
 
とりあえずね、快適でございました。換気のために窓開けてたら、大きな蛾が入ってきてビビったけど笑
 
 
さてさて、次の記事ではご当地グルメパーティの模様をお届けします♪
 
 

晴レル家(hakuba hareruya)

住所:長野県北安曇郡白馬村大字北城3544
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 
↓サブバッグは折りたためるショルダーバッグがおススメ!


 
 
↓愛用の旅リュックはキャビンゼロ!


 
 
↓貴重品はこのウエストポーチに入れて肌身離さず