【アルゼンチン】絶景!目指せ、大迫力のイグアスの滝!(2020年1月)

2020年4月19日

スポンサーリンク

Youtubeも観て行きません?
ついでにチャンネル登録も…

↓ポチッとするだけよぉ〜

↓旅行に便利なグッズなどはこちらにまとめました!

こんにちは、よく食べる系旅人がちゃです。

イグアスの滝を見に行くべく、プエルトイグアスからバスで向かった私達。
【アルゼンチン】最寄りの町プエルトイグアスからバスで行く!イグアスの滝への行き方(2020年2月)

入園チケットを手に入れていざイグアスの滝へ!

1.トレイルに乗って悪魔の喉笛へ

まずはド迫力の悪魔の喉笛(Garganta del Diablo)に向かうのでルート確認!

上の地図だとオレンジの線が悪魔の喉笛に行くルートです。

入口を入って真っ直ぐ進んだ所にあるセントラル駅からトロッコに乗って向かってもいいのですが、私達は少し歩いてカタラタス駅まで向かいました。

ちゃんと舗装されている道になっているので、迷うことはないと思います。

普通に歩けば5~10分くらいでしょうか、カタラタス駅が見えてきます。

私達は写真を撮ったりしながらのんびり歩いて行ったのでけっこう時間かかりました(;一_一)

トロッコは無料ですが、カウンターでチケットをもらって乗車するシステムな模様。

2.大迫力の悪魔の喉笛

トロッコに乗ったらガタゴトと緑の中を走り抜けて行きます。

悪魔の喉笛の最寄り駅であるガルガンタ駅に到着してまず出迎えてくれたのが、ハナグマ!(Coati)

このハナグマ、めちゃめちゃいっぱいいました。そして人懐っこいというか、餌を求めて普通に人のバッグを漁ろうとするので要注意です。

てか餌を与えるのは禁止なので、たぶん水もやめといた方が…

しばらくして、ハナグマに夢中になっていた人々の視線が上に向かっているのに気づき、見上げてみると…

謎の鳥4兄弟がおりました。

アップにしてみると…

キレイなブルーの毛がワンポイントの見た事ない鳥でした。

調べてみたら、ルリサンジャクという名前でブラジル中部からアルゼンチン北部によくいる鳥らしいです。(⇒詳細)

さてさて、動物紹介はこれくらいにして悪魔の喉笛へ向かいましょう。

トロッコでだいぶ奥地に来たので、アマゾン感ある道のりを進んで行きます。

ガルガンタ駅から20分くらい歩くとゴォーという音が聞こえてくるハズです。

悪魔の喉笛出現!!!

水しぶきで下の方が真っ白になっている姿からその迫力を想像して頂きたい。

ボーっと見てると吸い込まれそうになります。危ない危ない

そして向かい側はもうブラジルという事実を知り、超興奮した私。

日本の裏側だよ!

ブラジル側の展望台をズーム。

ブラジルの国旗が見えて更に興奮。

隣りの国をこうして眺められるというのが不思議でたまらない体験でした。

3.再びトロッコに乗ってロウワートレイルへ

さて、悪魔の喉笛とブラジルとの国境を満喫した後は、ロウワートレイルへ向かいます。

最初の地図で言うと水色の線です。

ロウワーはその名の通り下から滝を見よう!という事です。

ロウワーへ行くには、再びトロッコに乗ってカタラタス駅へ戻ります。

みんなが餌あげちゃうからハナグマが寄ってきちゃうの図。良い子はマネしないでね。

カタラタス駅に戻ってきたら、地図を頼りにロウワートレイル出発!

歩いていると前方が騒がしくなったので行ってみると、

サルがいた!

写真のブレ具合からもおわかり頂けるかと思いますが、コイツら元気がよろしい。

木から木へとスイスイ移動していました。さすがサル

しばらく歩くと今度はトカゲ!(たぶん)

ホント色んな生き物がいらっしゃいますね、ここは。

4.下から見ても大迫力

ロウワートレイルは20~30分くらい歩いたのかな?立ち止まってばかりだったので正確な時間がわからない…

再び滝出現!!

こちらも迫力あります。

そして下を見ると虹が出てました!!

見にくいと思うんですが、虹の上にもう一つ虹があるんです!うすーいダブルレインボー

大自然の中で見る虹ってまた一味違いますね。嬉しくて写真連写(笑)

虹は消えてしまってもすぐまた出てきていたので、「撮り逃したー」と落ち込まずちょっと待ちましょう。

やっぱりアルゼンチン最高だな。南米行くなら是非アルゼンチンをご検討頂きたいくらいおススメの国です。

5.おまけ

面白いTシャツ来てた人がいたので写真撮らせてもらいました。

間違ってはいない。

6.イグアスの滝詳細

イグアスの滝(イグアス国立公園/Parque Nacional Iguazú)

住所:Ruta 101 Km 142, N3370 Puerto Iguazú, Misiones
時間:8:00-18:00(チケット販売&入場は16:30まで)
休み:年中無休
URL:ホームページ

⇓もし良かったら動画も見てね♪

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m