【旅行便利グッズ】衝撃!モンベル(mont-bell)のマイクロタオルってここまでコンパクトになるの?!

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
旅の持ち物は出来るだけ少なくしたいということで、今までタオルはダイビング用のマリンタオル を使っていました。

【旅行便利グッズ】旅先で洗濯するときにあると役立つ3つのもの
 
 
マリンタオルはもう8年くらい使っていて、一時期は1年間毎日のように使っていた事もあり、かなりボロボロになってきました。
 
 
そろそろ替え時かなと思い、前から気になっていたモンベルのマイクロタオル を買ってみました。

スポンサードリンク

とりあえずiPhone5sと並べてみる。

iphoneよりも小さいっ!
 
 
ちなみに今回私が購入したのは、マイクロタオルのフェイス で、

小さめサイズのハンド や、

大きめサイズのスポーツ の3種類あります。

 
 
私が買ったフェイスが3種類の中だとちょうど真ん中サイズ になります。どうせなら大きいスポーツにしようかとも思いましたが、今までフェイスの半分くらいの大きさしかないマリンタオルで十分やっていけていたので、フェイスで大丈夫だろうと判断。
 
 
このマイクロタオル、ただ単にコンパクトっていうだけではないんです!

パッケージによりますと、高い吸水速乾性を持つマイクロファイバー生地を採用したタオル ということらしいです。

コンパクトってだけでもかなりポイント高いですけどね。
 
 
タオルを広げてみると、思っていたより大きい。

やっぱりスポーツじゃなくてフェイスにして良かった。
 
 
わかりにくですけど、表面はこんな感じです。ペラッペラ。

肌触りは眼鏡拭きみたい(笑)
 
 
早速使ってみましたが、全身キレイに水分を吸収してくれました。使い心地も悪くないです。 マリンタオルは乾かすとパリパリになってしまうので、ちょっと使いにくい面もありましたが、このマイクロタオルは乾かしても柔らかいままなので地味に感動する私。
 
 
使用後は軽くすすいで絞って干しておけば、あっという間に乾きます。そしてクルクル巻けばこの通り。

余裕でポケットに入るサイズ です。
 
 
厚みはこんな感じ。

 
 
モンベル様、なんて素晴らしいものを世に送り出して下さったのでしょうか。
 
 
手のひらサイズになるウィンドパーカーも便利で愛用させて頂いております。
【旅行便利グッズ】mont-bell(モンベル)EXライトウインドパーカーが使える!
 
 
これからもモンベル製品には注目していきたいと思います。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓応援のクリックをどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行情報へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 
  

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - 旅グッズ , ,