【台湾・台北(女一人旅)】安い!ウマイ!迪化街(ディーホアジェ)で絶品朝ごはん!(2019年11月)

スポンサーリンク

 
 
昔懐かしい雰囲気が魅力的な街・迪化街で心からオススメしたい麺料理のお店があります。
【台湾・台北(女一人旅)】昔懐かしい雰囲気が魅力!台北で最も古い問屋街・迪化街(ディーホアジェ)でお土産探し(2019年11月)

それは民樂旗魚米粉湯(ミンラーチーユーミーフェンタン)

スポンサードリンク

迪化街の中にある永楽布市場のすぐ横にあるお店です。

 
 
朝6:00から営業しているので、早めのフライトで帰国する場合なんかでも利用しやすいと思います。
 
 
私が行ったのは平日朝10時半頃で、朝食時間のピークは過ぎていたので地元の人たちがのんびり食べているような雰囲気でした。
 
 
店員さんに指で1名であることを伝え、案内された席に着いたら、
 
 
何も言ってないのに麺が出てきた(笑)

米粉湯/小35元(約122円)安っ!
 
 
きっとみんなこの小サイズの麺を頼むんでしょうね(笑)ちなみに大サイズは60元(約210円)
 
 
この麺、魚の出汁がよく出ていてホント美味しいんです!!日本人の舌に合う味だと思う!
 
 
麺が短いので食べやすいですし、小サイズが食べ歩きには丁度いいサイズで良いことだらけ。
 
 
あと豚肉の唐揚げも頼んでみました。

炸紅燒肉/小50元(約175円)
※大サイズは70元(約245円)
 
 
この唐揚げがまた美味しいんです!!

味噌っぽい少しピリ辛のタレに付けて食べるのですが、お肉とよく合う!そしてお肉が程よくカリカリでお箸が止まらない。
 
 
これもぜひ麺と一緒に食べてみて欲しいです!「炸紅燒肉」は何て読むかわからないので、スマホにメモってあった文字を見せて注文しました(笑)
 
 
 
朝からいいお店に出会えたな~と大満足♪
 
 
ちなみにこちらのお店はお昼までしか営業していないようなのでご注意を!!
 
 
 

民樂旗魚米粉湯(ミンラーチーユーミーフェンタン)

住所:台北市民楽街3号
最寄駅:北門駅2番出口
時間:6:00~12:30
休み:旧正月

 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク