【スペイン(女一人旅)】スーパーで調達!お土産はやっぱりチョコレート!(2019年2月)

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
旅に出たらその国のチョコレートを買って帰るのが定番になって早数年。
 
 
なぜかって?
 
 
 
チョコレートを愛しているからだよ(キメ顔)
 
 
 
愛してるとか言う割にはお高級なチョコレートには手を出しませんし、主な仕入れ先はスーパーマーケットですけどね。
 
 
という訳で、今回ももれなくスーパーでチョコレートを調達して参りました。
 

 

1.VALOR(バロール)

まずはチョコレートの老舗VALOR!

旅の最終日にチュロスを食べに行ったカフェのチョコレートです!
【スペイン・マドリード(女一人旅)】〆のチュロスはチョコレートで有名なVALORのカフェで!(2019年2月)
 
 
スーパーのチョコレートコーナーにズラーっと並んでるんですよ、このVALOR。色んな種類がありすぎて厳選するのにものすごく迷いました。何なら1枚ずつ食べてから厳選したかったっす。
 
 
パッケージを見て厳選した6枚がこちら。

 
 
ノーマルっぽいのとナッツ系が殆どですけど。

 
 
私的に期待が高かったのがこれ!

トリュフですよね?
 
 
これは絶対美味しいだろうと張り切って2枚買いました。(友達のお土産用と自分用ね)
 
 
これは期待通りの美味しさでした!やっぱりトリュフは裏切りませんね、おススメです。

スポンサードリンク

2.Caja Roja

このチョコレートとの最初の出会いは、実はスーパーではなくマクドナルド。
【スペイン(女一人旅)】マクドナルドを徹底調査!日本にないメニューを探せ!!~その2~(2019年2月)

マックで出会っていなかったら完全にスルーしてたわ。

すまん、Caja Roja何て読むかわからないけど
 
 
私は小さい箱を買いましたが、もっと大きい箱も売ってました。箱ものは大きいとかさばるんですよね、しかも大きいのは1粒ずつ包んでないものだったのでばらして持ち帰ることもできず…
 
 
私としては、一粒ずつ包んであって、さらにそれが袋入りだと非常に助かります。もしくは量り売り。
 
 
ちなみに中身はこんな感じ。

かわいらしい形してますよね。味もおいしゅうございました。

スポンサードリンク

3.キットカット

日本でもお馴染みのキットカット!
 
 
なのになぜわざわざ買ったかと言いますと…
 
 
パッケージがあまり見かけないデザインだったからです。

これは確かグラナダのスーパーで見つけたものだったと思います。
 
 
期間限定品とかなんですかね?よくわかりませんが、パッケージのデザインからして何かハッピーっぽい印象を受けたので買ってみました。
 
 
日本でもお馴染みの商品であっても、こういう違いがあるとお土産にしたくなるんですよね。

スポンサードリンク

4.マカロン

最後はチョコレートではなく、マカロン!
 
 
私は初めて見ました。
 
 
お菓子コーナーに並べられているマカロンを。

ボケ写真ですみません。
 
 
マカロンはスーパーで見かけても冷蔵庫で冷やされていたり、冷凍庫で凍らされていたりするのが基本ですよね。
 
 
果たしてお味はどうなんでしょ?ってことで試しに1箱買ってみました。

1箱4個入り。

サンドされてるのは、ベリー系のジャムと思われる。
 
 
やっぱりなという感じで、サクッと感はなくしっとり系のマカロンですね。
 
 
値段は味によってちょっと違いますが、1箱154円~214円程。普通にマカロン買ったら1個がこの1箱の値段くらいしますよね。
 
 
ちなみに別のスーパーでは普通にマカロンが置いてありましたが、

マカロン5個で€1.75(約222円)ですって。
 
 
てことは1個44.4円?
 
 
 
羨ましい限りでございます。
 
 
 
 

ランキングに参加しています!
↓クリックをお願い致しますm(__)m

にほんブログ村 旅行ブログ 放浪の旅へ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m


 
 
 

↓貴重品入れにはこのウエストポーチがおすすめ!


 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - スペイン, マドリード, トレド, グラナダ , , , , , ,