【韓国・ソウル(女一人旅)】ミルクティーが有名なカフェ!汝矣島(ヨイド)にあるカフェ・チンジョンソン(2019年10月)

      2019/10/12

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサードリンク

 
 
カフェと言えばコーヒー。
 
 
そんなイメージが一般的かと思いますが、このカフェは違った…。

カフェ・チンジョンソン
 
 
このカフェの売りは、、、
 
 
ミルクティー(5,500ウォン/約550円)これはホット

スポンサードリンク

ソウルは東京より一足早くホットドリンクが恋しくなる季節になっていました…。
 
 
このカフェはソウル市内に4店舗程あるようですが、私が行ってきたのは汝矣島(ヨイド)のお店。汝矣島店はオフィスビル内の受付横にあるので、リュック&ジーンズ姿で入るのは少し躊躇しました(;一_一)
 
 
それでも平静を装い自動ドアを潜り抜け、ビル内のカフェへ。
 
 
とはいえ、カフェは壁がなく開放的な造りになっているため、何となく落ち着かない(笑)

小さな1人用テーブルが2台程あるだけで、あとはベンチのような感覚で気楽に座れる造りになっています。私は全然気楽じゃなかったけど
 
 
ミルクティはLow Sugerを選んだのですが、ちょうど良い甘さでした!
 
 
店内のお客さんは私一人で、時々スーツ姿の人がドリンクをテイクアウトしに来るのですが、何となく視線を感じるんですよね(笑)そりゃね、平日の昼間っからラフな格好してオフィスビルにいたら浮きますよね。
 
 
最初は気まずさMAXでしたが、「そんなの関係ねぇ」と心の中で叫びミルクティーをグビグビと飲み干した次第であります。
 
 
でも、
 
 
次は絶対違う店舗に行こうと思った。
 
 

汝矣島駅からの行き方

汝矣島駅5番出口を出たら、くるっと回れ右で後方の道に進みます。


 
 
すぐに大通りにぶつかるので、渡らずに左へ曲がる。

 
 
そのまましばらく直進。

 
 
LOTTE CASTLE EMPIREも通り過ぎます。

 
 
するとこんなオブジェが出てくるので、そこを左に曲がる。

 
 
右側の1本目の道にこんなビルが見えると思います。

 
 
このビルの中にカフェがあります。

 
 
 

カフェ・チンジョンソン(카페 진정성)

 

住所:서울특별시 영등포구 여의도동 국제금융로8길 31
最寄駅:地下鉄5,9号線汝矣島駅5番出口から徒歩約5分
時間:平日8:00-22:00、土日10:00-22:00
URL:Instagram
 
 
 
ランキングに参加しています!

↓応援のクリックをお願い致しますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログへ

↓こちらもクリックお願いしますm(__)m

 
 
 
↓旅のサブバッグは折りたためるショルダーバッグがおすすめ!

 
 
 
 
スポンサードリンク

 
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

 - ソウル, 韓国 , , ,